こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

「トイレ~」

2006年07月26日 | 全体
(お買い物中)
それは、5日くらい前のこと。
パパが飲み会のため、実家でお泊まりしていたこうちゃんとママです。
夜中の1時頃、
「しっこ~、しっこぉ~」とこうちゃんが言い出しました。
隣で寝ていたばあばが起きてくれて、
「こうちゃん、しっこに行きたいの?トイレ行こうね~」
と、トイレに連れて行ってくれたところ、ちゃーーんとこうちゃん、トイレでしっこしてくれました♪
「うわぁ~こうちゃん、トイレでしっこしたね、えらいね~」と、真夜中の1時に大騒ぎしたばあばとママだったのでした。

最近、トイレに連れて行ってもトイレする気配のなくなったこうちゃんです。
0才8ヶ月くらいの頃はほぼ成功してたのに、1才過ぎる頃からはまったくトイレですることはなくなり、しばーーらくトイレトレはお休みしていました。
まぐれかな?とちょっと思ったりもしたのですが・・・

それは昨日の朝のこと。
朝起きて、オムツを交換していたら、
「トイレ~、トイレぇ~」とこうちゃんが言い出しました。
「こうちゃん、トイレ?じゃぁトイレ行こうね~」とママ。
トイレに連れて行ったら、やはりちゃーーんとトイレでしっこしました♪
やったね~こうちゃん☆
その後、今朝もちゃんと「トイレ~」と宣言して、トイレでしっこできました☆
中断していたトイレトレ、そろそろまた再開しようと思ってるところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿