こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

妊娠中期の記録<16~24週>

2007年10月27日 | 全体
ママ、妊娠7ヶ月となりました。
前回の初期の記録に引き続き、中期の妊娠経過などを記録しておこうと思います。(忘れないうちに・・

まず、19週(9月19日、妊娠5ヶ月)。

左の写真が股の部分、右が頭と両手の部分写真となります。
そうです☆ 左の写真に小さい矢印がありますが、見えます見えます!おち○ち○!!
この日、めでたく二人目ベビちゃんも男の子ということが判明いたしました
こうちゃん、弟くんができることとなりそうです。
そのことをこうちゃんに教えてあげたら、
「ふーん。赤ちゃん男の子?あかちゃーーん!いっしょに遊ぼーね♪」などと言って、ママのお腹に話しかけておりました^^

そうそう、この頃5ヶ月の戌の日(9/1)に、久留米の水天宮様に安産ご祈願に行きました。

22週(10月12日、妊娠6ヶ月)の頃。

じゃーーん ベビくんの3D写真です!
ママ、初めて自分の子供の3D写真を見ました☆
わかりますでしょうか?矢印が頭で、ちょうど左を向いて、腕で顔を隠すようなポーズをしちゃってます(う~ん、残念)先生曰く、「ホラ、あばら骨がはっきり写ってるでしょう」とのこと。ちょっぴりグロテスクではありますが、ママ、結構感動しちゃいました

さて、この頃のママの体調はというと、ツワリはほぼおさまりました。
お腹が、服の上からでもとても目立つようになり、特に妊娠を知らせていなかったみなさまにも、「あれ?もしかして」と言われることが多くなりました。
そうそう、運転中、ちょっとシートベルトをしていなくてパトカーに止められたことがありましたが、妊娠中ということで見逃してもらえちゃったりと、いい思いもしました^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (4ひきの子ザル)
2007-10-28 09:56:24
さわかやな秋晴れが続いているね~。☆
お久しぶりです。
お腹の赤ちゃんも元気そうで順調に大きくなってるね~。それにしても赤ちゃんの3D写真を初めて見てびっくりすごいリアルだよね。当たり前のことだけどお腹の中で赤ちゃんが成長していく不思議を感じて感動するよね。
それにしてもこうちゃんママは仕事もして忙しいのにこうして記録をきちんと残したり本当にまめというか子育てを丁寧にしている感じでえらいよ。尊敬するわ。
これからだんだん寒さが厳しくなるから風邪引かないように体調に気をつけてね。
返信する
こうママ (4ひきの子ザルさんへ)
2007-10-29 17:34:34
いつもコメントありがとう~
お久しぶりです☆
赤ちゃんの3D写真、私も、雑誌とかで見たことあるくらいで、自分のを初めて見て、びっくりだったのでした。
残念だったのが、こっちを向いてくれなかったこと・・・
こっちを向いてたら、きっと顔までわかっちゃうってことよね。
すごいよね~。
でも、それは、この先のお楽しみってことで、ま、いっかーー
記録は、子供のためって言うより、自分のため、というか、楽しみだったりします。面倒なことは苦手だけど、記録を残しておくのは結構好きだったりするかも???
お互い、体調に気をつけて、子育てがんばろーね☆
返信する

コメントを投稿