こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

持ち芸ふえる♪

2005年11月05日 | 全体
今月2日(水)に中耳炎にかかっちゃってたこうちゃんーーー。
丸1日、体調がぐったり悪い状況が続きましたが、次の日にはなんと、早くも回復したようで、すっかり元気になりました。
そして4日(金)はいつもどおり保育園に通いました。夕方、再度小児科を受診。
お医者さんには、
ーーーずいぶんはれはひきましたが、まだまだ耳の鼓膜がはれてるので、注意が必要です。お薬はしばらく飲み続けてください。
とのことでした。
ま、とりあえずヨカッタヨカッタ

さて、最近のこうちゃん、いきなり持ち芸が増えてきましたよ♪

まず一つ目 ーー題して「オツムてーんてん☆」

「はいこうちゃん、オツム てーーんてんは?」
と言うと、やってくれます。
のりのりなときは、両手でやってくれます♪(コレけっこうおもしろい

ニつ目 ーー題して「あーばーばっ☆」

こうちゃん、「あーーーー」と言いながら、自分の口に自分で手を持っていって「あーばーばーばーばー・・・・」ができるようになりました。
「こうちゃん、あーばーばーは?」と言うと、やってくれます。
なぜか、手の甲でやるのが、彼流。

三つ目 ーー題して「おやすみなさーーい★」
「はい、こうちゃん、おやすみなさーーいは?」
「えーボクまだ眠くないでちゅ」
・・・・あ、あれあれ??   と、今日はやってくれませんでしたが、(^^;)
調子のいいときは、「おやすみなさーーい★」と言うと、
自分からかえるのようにベタッとうつぶせになって床に倒れ込みます。
これ、いまのとこ、かなーーり、みんなに評判の良い芸なんです
しばらく(5秒くらい)じーーっとして、その後、ニコニコしながら起き上がります。
その起き上がって来たときにあわせて、
「あら!おはよーーう」と言ってあげると大喜び!!

お願い!この芸を毎晩、寝る前にやってちょうだいな!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっかわいいっ! (aco)
2005-11-05 23:46:24
想像するだけでかわいい芸ですねっ。

うちも「おつむてんてん」と「あーわーわー」を教えてますが、全然やってくれません><でも興味有り気にこちらを見てるのでそのうち・・・と期待してますが。

「おやすみなさい」はかわい過ぎデスそのまま寝てくれるようになったら最高ですね。
返信する
かわいいですね♪ (キャット)
2005-11-06 00:35:25
色んな事をしてくれるこの頃って本当

可愛いですよね

こうちゃんのおやすみなさーーい☆が

アップされるのを又楽しみに待ってま

すね
返信する
こうママ (acoさんへ)
2005-11-06 23:16:57
早速ありがとうございます♪

ここ1週間くらいでいきなりいろいろと披露してくれてるんで、引っ越しの疲れがいやされてます。

そうくんも、どんどん何かやってくれそうですね!

そうくんのいつか見せてくれた、

タッチ見てみてーーーが忘れられないこうママです。
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2005-11-06 23:19:15
早速、「おやすみなさーい」の写真が撮れたので、アップしてみました♪

なんだか、ちょっぴりお間抜けなんで、笑えます。

ほんと、大人のマネっこなんだろうけど、自己流にいろいろアレンジしてやってくれるんで、この頃って楽しいですね♪

返信する
ホッ。 (キビのママ)
2005-11-08 11:50:24
こうちゃん、持ち前のパワーで急速に回復に向かっているよう

で、安心しましたよ~。

それに、持ち芸披露してくれてカワイイ~

こうちゃん色んな持ち芸があって、見てて楽しいですね。

キビにも持ち芸たくさん教えねば
返信する
こうママ (キビのママさんへ)
2005-11-11 23:22:22
先週は中耳炎、今週は突発性発疹・・と、保育園に行きだしてからというもの、ほんとに良くもらってきております。

今は回復に向かっているので、ひとまず安心安心ですよー。

いつも、ご心配していただいてありがとうです

キビちゃんもちょっと吐いちゃったとのこと。

はやく良くなるといいですね!



芸、もうすぐキビちゃんもどんどんしてくれるよ~

今後もキビのママさんのブログが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿