こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

恐竜ブーム

2008年05月26日 | こーちゃん
ある日の朝・・・・
「おかあさん、むすんで!」
と、こーちゃんにこのようにピンクのゴムで髪を結ばされました

最近のこーちゃんは、「恐竜」ブーム。

この1年くらいの間、彼のブームは、
「アンパンマン」に始まり → 「トーマス」(厳密に言うと、その中のホイールローダーの「ジャック」というマニアックな重機キャラ。^^;) → 「ぜんまいざむらい」 → 「仮面ライダー電王」 → 「デコボコフレンズ」 → 「しまじろう」 → 「コロコロアニマル」 → で、また「アンパンマン(今度は劇場版)」 → ときて、今は、「恐竜キング」 なのです。

1度気に入ると、1ヶ月以上、ずーっと同じものを見たがる彼。
ちなみにこれが「恐竜キング」 ↓

で、この日はその登場キャラの子供3人のうちのひとり、ピンクの髪をむすんだ女の子みたいになりたいんだとか・・・
・・・そーいえば、
数日前にも、ママのサングラスをこのようにしてかけてマシタ。
そっかーー、これはもしかしてこの女の子のフリだったんだー!?(゜∀゜)

えーーー!男の子ではなくて、女の子ですか!?
「そうなんじゃ!」
と、とにかくうれしそう ><
や、やばくなーーーい? (((( ;゜Д゜))) 

ま、この日は、保育園に行くのをいやがってまして、最近いわゆる「5月病」のようなこーちゃん。ナンダカンダと、ママは彼の気分を盛り上げて、保育園に送る毎日なのでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まわりまわってますね! (aco)
2008-05-29 09:56:48
こうちゃんのブーム、すごい勢いで変化してますね!
保育園でいろいろと情報GETしているからかしら?
この恐竜のアニメはCMとかで見たことありますが、女の子にはまるとは~こうちゃんナイス
うちは一貫してゴーオンジャーです。しかもブラックが好きらしい。子供は、親的に微妙なキャラが好きになるもんなんでしょうか。。。
返信する
こうママ (acoさんへ)
2008-05-30 09:40:17
「恐竜キング」は日曜の朝7:00からあります。
ちょうど「ゴーオンジャー』の前ですヨ^^
DVDで録画して、ほとんど毎日見ております~
(おわりの歌が、恐竜ヨガ体操みたいで、家族みんなで体操してます。なかなかコレがいいよ
「ゴーオンジャー」は、2、3回見たんですが、なぜかあまりはまらないのですーー
保育園では、「ゴーオンジャー」とか「キバ」とかはやってると思うのですが・・・?うちはなぜか恐竜。
チビくんはブラックなのね~^^今度チェックしてみまーーす
返信する

コメントを投稿