~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★1/1(日) 越前かに職人・甲羅組 ズワイガニでカニ鍋 ★ 

2017-01-02 | イベントなどの家ご飯


元旦のお話です



大晦日の夜はたくさん食べて飲んで夜更かししたので、(そのお話は→★~2017年!新年のご挨拶~・今年もちこり村おせち ★)
ゆっくり起床


お昼ごはんは昨日のおせちの残りなどで簡単に済ませて、

近所のスーパーに夜のお鍋の野菜など買い物に出たりね




今夜も飲みますよ~






カニ鍋~♪





白菜、ネギ、もやし、人参、椎茸、えのき、豆腐なども一緒に!




カニは楽天●越前かに職人 甲羅組生食OK・徳用カット生ずわい蟹(青箱)



昨日はお刺身でいただいたので今夜はお鍋で!



ちょっとお肉もね






カニ鍋カニのお出汁がたっぷりでとっても美味しかった~



〆は雑炊で食べたんだけど、これがまた美味しくて



旦那ちゃんも喜んで食べてました


大満足












明日2日から旦那ちゃんはお仕事です


2017年初出勤!頑張ってね















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます












最新の画像もっと見る