~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★5/27(日) 昨日と今日のお家晩ご飯★

2012-05-27 | お家晩ご飯



今日も
洗濯日和でした



まずは昨日26日(土)の晩ご飯




◆豚肉の黒酢ソテー



黒酢の香りが食欲そそります~

付け合わせのブロッコリーや茹で玉子にも絡めるとまたウマシ!



そうそう!茹で玉子、綺麗に切れると嬉しくなりません?
…って私だけかな

思わず旦那ちゃんに見せて2人でワーイって ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ (笑)

なんだか切る時緊張するのよ

スライスだと玉子スライサー?でサクッとやっちゃうけど2つ切りの時は包丁なのでちょっとドキドキ


◆玉ねぎとカニカマとシーチキンサラダ



玉ねぎスライス大好き


◆カブときゅうりの生姜塩麹漬け




生姜の千切りも入れて漬けたら更にサッパリ
これからの季節にもバッチリです


そして~本日の晩ご飯





◆つぼ鯛の干物



何回食べてもおいしい!


◆厚揚げのピリ辛ネギだれのせ



上のピリ辛ネギだれは韓国風冷や奴を作る時に上に乗せるたれをちょっとアレンジ

ネギ、きゅうり、まぐろの削り節、一味、ごま油、おろしにんにく、醤油を混ぜて厚揚げの上に(*´∇`*)

お酒のおつまみにもいい感じ

◆色々サラダ




レタス、玉ねぎ、ミックスビーンズ、ミニトマト、チキンハム、かいわれ♪


◆キャベツとピーマンと卵のマジックソルト炒め



◆かぼちゃと豆腐のスープ




仲良く美味しくいただきました~
ごちそうさまでした

食べた後は旦那ちゃんと来月の予定を話したりPCで色々見たり~
この時間も大好き

来月は月末に3つの楽しみ(2つから3つに)が待ってるのでワクワクな我が家
待ち遠しいな
この楽しみを待つのも楽しさの一つなのよね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

そんな事も話しながら今はこの記事をup中(笑)
隣に旦那ちゃん居ます


さて、そんな旦那ちゃんは明日から2連休


朝からお出かけしたいと思います
天気はあまり良くないみたいだけど負けずに楽しむぞ~





そして…度々で申し訳ないのですがお返事がすぐ返せないと思うのでコメント欄を閉めさせてもらいますね(*´・人・*)
ごめんなさい

考えた結果、勝手ではありますが休日前(特に連休)やお返事が遅れそうな場合はこの先も閉める事もあると思います

すいません



こんなマイペースなブログですがこれからも宜しくお願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


  
応援本当にありがとう御座いました



最新の画像もっと見る