~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/22(金) 2017!すき焼きでお家クリスマス ★

2017-12-24 | イベントなどの家ご飯



12/22(金)のお話です





今夜はお家で簡単にクリスマスパーティー



チキンとか色々考えたんだけど、

冷凍庫にコストコで買っておいた黒毛和牛の切り落としがあるし・・すき焼きにしよう!って



Pさんは夜7時くらいに帰宅


予約してくれていたケーキも、仕事帰りに取りに行ってくれました



お疲れ様&ありがとう




Pさんがお風呂から出たらすき焼きでクリスマスパーティーです














牛肉、春菊、白菜、えのき、椎茸、ネギ、白滝、大根、人参、焼き豆腐、そして鶏肉も少々♪










すき焼きのダシがしみた大根も美味しいんです(里芋やじゃがいもなんかも美味しいんですよね・・ってすき焼きって感じじゃないけど美味しいのでヨシとしましょう)!













そしてクリスマスケーキ





【ヤマザキ・チョコとナッツのボンブケーキ





ホワイトチョコクリームとチョコペーストをサンドし、
キューブチョコと ナッツ(アーモンド、ピーカンナッツ)を
トッピング






ホールケーキって何だか嬉しい気持ちになります









すき焼きもケーキもとっても美味しかった~


さすがに両方とも食べきれなかったからまた明日に!

なので次の日のすき焼きには、耳うどんも入れていただきました♪





そして大好きなスカイベリーがお安くなっていたので






やっぱりみずみずしくて甘くて美味しいわ








さて!明日はカーテンとか洗ったりしましょう
(昨日はPさんがコンロ周りや換気扇、窓拭きなど色々やってくれたので本当に感謝ですいつもありがとう)









みなさんも素敵なクリスマスを~





















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます












最新の画像もっと見る