~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★10/7(金)岩下の新生姜ミュージアム・かつはな亭ランチ★

2016-10-07 | 観光・デート【栃木県】


10/7(金)のお話です




旦那ちゃんお休み



今日は栃木県栃木市にある岩下の新生姜ミュージアム













新生姜のパックの中に♪




ジュースじゃありませんよ





ピンクですね






イライラ棒的な物で遊んだり~、






大きな新生姜になったり(笑)~、





土の中の新生姜があったり、






新生姜の部屋に入ったり!




・・もちろんピンクです








ジンジャー神社でお参りし、











新生姜パッケージの形をした絵馬に願い事も書きましたよ







可愛いピンクのアルパカと戯れる旦那ちゃん(笑)





新生姜レシピもいっぱい!レシピの載ったチラシをもらってきました。






帰りにちょっとしたお土産を買い(写真は帰ってから家で撮りました!)、







新生姜ソフトを♪




後味にほんのり岩下の新生姜の味がして美味しかったですよ






新生姜ミュージアムを楽しんだ後はランチをしにとんかつ かつはな亭



きゃべつ♪(おかわりしました!)





◆熱々ミックスランチ(チキンカツ・チーズメンチ・から揚げ)





◆Wヒレ・カキフライ






2人とも味噌汁はしじみ汁をチョイス♪






両方とも揚げたてサクサクでとっても美味しかった~
大満足です!ごちそうさまでした





帰りは東武に寄ったり、スーパーに寄ったり





夜は買ってきた惣菜で簡単に済ませ、デザートも


Patisserie SOIRで♪


かぼちゃのデザートとマスカルポーネエクレア




久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいわ



こちらはローソンドーナツ・ハロウィンドーナツ




幸せだわ





後ね、少し前に食べたセブンイレブンのふわっとろてぃらみすわらび!




ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入りがすごく美味しかったのでこちらも即買い


溶ろけるくらい柔らかくてほろ苦さもあって
こちらのわらびもちも美味しかったです

















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます







最新の画像もっと見る