~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★5/10(火) 初めて行くお店はやっぱり楽しいね♪★

2011-05-11 | 外食 【焼肉・韓国料理.】



5/10(火)のお話~





旦那ちゃん連休2日目

今日は行ってみたいな~って思ってた場所へ向かったよ



ららぽーと柏の葉



柏の葉の駅と直結してるから電車の人も気軽に来れる場所だね(=⌒ー⌒=)

店舗の開店より少し早めに着いたので開いていたミスドでお茶を♪





10時になりどの店舗も開店ヾ(^▽^)ノ

平日もあってのんびり見れたよ


旦那ちゃんのバッグやらを買ったりして次はランチへ


今回は前から行きたかったお店があってね( ´艸`)
ららぽーと柏の葉の中に店舗があるので早速~


韓国家庭料理 チェゴヤ





我が家が大好きな韓国料理店

メニューも豊富


家はランチメニューからチョイスしたよ(o^-')b



◆スンドゥブチゲ








定番だけどやっぱりウマシ



◆パルガン麺







麺がモチモチ!辛くてウマーイ
ご飯まで入ってるの!


二人ともじんわり汗をかきながらフーフー夢中で食べたよ


満足~

ご馳走さまでした(*´∇`*)


食べた後もららぽーと内を徘徊して~そのまま次の駅・流山おおたかの森方面へ~


流山おおたかの森S.C


ここも駅とすぐ近くだよ♪

こちらでは私の目元の美容液や入浴剤、デパ地下で夜のおつまみを購入


しっかり買い食いも(笑)↓↓







やっぱり初めて行くお店は新鮮な気持ちもあって楽しいね
両方ともまた行きたいと思います(*⌒▽⌒*)

もちろん、いつも行く馴染みのお店も大好きです


二軒とも楽しくショッピングデートを満喫し、そのまま帰り道にあるイオンや地元のお店に寄ったりして帰宅


さて、旦那ちゃんは明日11日(水)からも夜勤なので今夜もまだまだ時間に余裕があります( ´艸`)


なので今夜は飲みまっせ~


今夜のおつまみは買って来たこちらをつまみながら~↓↓










今日もとっても楽しい1日でした



また次のお休みを楽しみに頑張ろう



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2011-05-12 15:01:20
はじめて行くお店は楽しいよね~♪
スンドゥブ美味しそう~
最近韓国料理にハマっているから食べたい~(^^)やっぱりチゲ味だよね♪
あと…下の日記読んで私も心温まったよ
被災地の方々は想像以上に大変だと思うけど…
旦那様や他の従業員の方々の働きによって被災地の方が喜んでくださって、そのように貢献できる仕事って素晴らしいです(^-^)/

返信する
こんばんは♪ ()
2011-05-12 20:02:26
みこさん、こんばんは~~(≧▽≦)

チェゴヤって聞いたことあるな~~って思って
リンク見てみたら
やっぱり札幌に住んでいた時に行った事があるお店でした
美味しくてランチ時にはいつも行列ができていたな~~
ちょっと札幌時代が懐かしくなっちゃった

ららぽーと柏の葉って千葉なのね
(関東の地名がまだまだわからない…)
船橋にあるのしか知らなかったけど
同じ県内にみこさんがきていたなんて
なんだか嬉しいな~~

日光の記事も楽しく読んだよ♪
にゃんまげに会いたいな~
日光は花粉が終わったら絶対行こうねって言っていたの
(杉が多そうで花粉症の旦那さまは近づけなかったの)
みこさんのブログで早く行きたくなっちゃた

それと被災地からのお手紙嬉しかったですね
旦那様のお仕事素敵です
私もみこさんと同じく心温まりました♪
返信する
Unknown (yuki)
2011-05-13 12:20:02
みこちゃん、こんにちは~☆

韓国料理、美味しそうっ・・・!
スンドゥブチゲは知ってるし食べたことがあるけど、
パルガン麺って何~!?
初めて見たよ~!
太めの麺が美味しそうっ(*≧∇≦*)

それから、↓のお手紙の話!
私のところも、自宅で避難している家庭には
物資の支給って少なかったよ~。
1世帯にパンかおにぎり1個とか、
カップ麺が1個とかだったの。
(我が家は食料は色々あったから、あえてほとんど貰わずにいたよ~)
貰えるだけでもありがたいけど、
食料が少ないお家は大丈夫かなって気になってて。

石巻だと開いているお店もあるかないかだっただろうし、
すっごく嬉しくて安心したんじゃないかな。
みこちゃんの旦那さまと会社に感謝だね(人∪`*)
返信する
Unknown (ほ助)
2011-05-13 13:43:17
みこっちゃんチのお出かけ記事大好きだ
なんかねー一緒に行った気分になれるの(笑)
パルガン麺←初めて聞く韓国料理
出汁はどんな出汁なんだろう
麺はどんなん?
返信する
あいさん、泉さんへ♪ (みこ)
2011-05-13 22:39:30
こんばんは(*^_^*)
今日は暑かったですね~


★あいさん


初めて行く場所は気分も新鮮になって楽しいですよね何がどこにあるか慣れてないからちょっとウロウロしちゃうけど(笑)
あいさんも韓国料理ハマってるんですね
本当に美味しいですもんね( ´艸`)
新大久保もまた行きたいけど今は大分混んでると聞いたから落ち着いたらまた行きたい~なんて企んでます
被災者の方々はまだまだきっと想像以上に大変なことがあると思いますよね…。そんな中こうやって感謝の気持ちを大切にできるって素晴らしいな~って思いました私もそう言う気持ちを忘れずに行きたいです
あいさん、今日もありがとう(*⌒▽⌒*)



★泉さん

わぁ~!泉さんチェゴヤ知ってたんですね
札幌にあるんだぁ
美味しいですよね
そうそう!柏の葉は千葉です(*^_^*)柏や野田、流山あたりはそんなに遠くは無いのでたまに行きますよ船橋のも今度行ってみたいなぁ
日光は確かに杉がたくさんですよね
落ち着いたらぜひ、旦那さまと日光デートも

被災者の方々の気持ちの持ち方に本当に考えさせられました自分のことで大変なはずなのにちゃんと感謝の気持ちを忘れずに居るって素敵なことですよね私もそう言う気持ちを忘れずに行けたら良いな~なんて思いました
コナンツアーの話の続きも楽しみにしてますよ~ヾ(^▽^)ノ
泉さん、今日もありがとう
返信する
yukiちゃん、ほ助ちゃんへ♪ (みこ)
2011-05-13 22:49:57
こんばんは~('∇')
今日は暑かったね~


★yukiちゃん

韓国料理ってホント美味しいよね( ´艸`)
パルガン麺って我が家も初だったんだけど、
麺とご飯が一緒に入ってたよ麺はモチモチでジャガイモの麺?みたいだったよそして辛さもあって(*^_^*)

やっぱり自宅で避難してた人々は配給がなかなか…ってなってたよね
食料とか不足したり先が見えないと不安だらけだよね(T-T)
yukiちゃん家は大丈夫ってコメント返事あった時はすっごく安心したよ
被災者の方々も自分たちのことで手一杯で大変なのに感謝の気持ちも忘れずに居られる…すっごく素敵だよね私もそう言う気持ちを忘れずに居られたら良いな~なんて改めて思ったよ
yukiちゃん、今日もありがとう(o^_^o)



★ほ助ちゃん

大好きだなんて言って貰えてすっごい嬉しい
一人でテンション上がっちゃったよ( ´艸`)
ほ助ちゃんの言葉はさりげなく嬉しい元気な言葉があるから大好きよ
そう言うとこにも旦那さま惚れたんだろうな~

パルガン麺はね、家も初だったけど麺はジャガイモを使った麺みたいな感じでモチモチツルツルだったよご飯も一緒に入っていて、スンドゥブより辛さが強かったよ!
出し汁は旨く言えないけどあさりとか入ってないチゲ鍋スープ…キムチスープみたいな感じかな
説明が本当にヘタだよね(T-T)ごめんね
でもほ助ちゃんならこんな私のヘタレ説明でも想像で色々分かっちゃいそうだよねヾ(^▽^)ノ

ほ助ちゃん、今日もありがとう

返信する
はじめまして (けんじ)
2011-05-18 02:55:45
はじめまして けんじです

韓国料理と甘いもの目がありません
しっかりと目でいただきました
応援しています
返信する
けんじさんへ♪ (みこ)
2011-05-18 12:43:46
はじめましてヽ(´ー`)ノ
こんにちは~
遊びに来ていただけて、コメントまで嬉しいです
けんじさんも韓国料理、そして甘いものが大好きなんですね
一緒です(≧ω≦)b
韓国料理って本当に美味しいですよね
また冬になってカムジャタンとかフーフー、マッコリと一緒にいただきたいです(*^_^*)
けんじさんの好きな韓国料理は何ですか?

応援まで感謝です
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿