~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★11/16(日) 【パティスリーメルシー】の可愛いケーキでプチお祝い★

2014-11-17 | デザート・お菓子など

11/16は私の誕生日
旦那ちゃんは15、16と前もって連休を取っておいてくれました
いつもなら大体お出かけかプチ旅行に行ったりするんだけど、今年は土日に当たってしまたのでね
平日慣れしている我が家はお出かけとかはまた改めて平日にでも予定して、今年は私が前から気になっていたケーキ屋・【パティスリーメルシー】にでも行ってみようかって
旦那ちゃんが電話で問い合わせしてくれたりしました嬉しいな

なのでこの連休はパティスリーメルシーのケーキを食べたり、

◆生チョコ苺タルト・PAPULICA



PAPULICAは名前の通りパプリカのケーキ
甘さ控えめで美味しいです



◆和栗のモンブラン・まるごとリンゴ



まるごとリンゴは旦那ちゃんが食べてみたい~って




どれも本当に美味しくて人気店なのも頷けます(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
他のケーキも食べてみたいわ
あ~!もっとお店が近くだったらなぁ
でも旦那ちゃんがまたドライブがてら行けばいいし、食べたいときはまた一緒に行こうねって・・うん!そうしよう


【TSUKK'YS CAFE】でパンケーキを食べたり~、


◆リコッタパンケーキ




◆チェダーチーズとベーコンのパンケーキ






【暖龍】で中華を食べたり~、

◆海老チリ焼きそば



◆五目湯麺



◆焼き餃子





そして共通の友人が遊びに来て飲んだり~
(乾杯の写真撮ったのに結構酔っぱだった私は大分ピンボケにトホホでも嬉しかった~!ありがとー!)


・・っと楽しい連休を満喫しました



後ね今年もちょっと天然の姉から誕生日おめでとうメールが
毎年かかさず送ってくれます
お姉ちゃんありがとう


今年の誕生日は土日当たってしまったのはちょっとだけ残念だけど、美味しい楽しい時間&まったり幸せな時間を過ごせました
それに産まれたのはリアルに日曜日だったから土日も良いじゃないって

ホント歳を重ねて行く事も楽しく思えるのは旦那ちゃんのおかげだな
朝起きた時LINEにもメッセージが入っててね嬉しかった~
本当に本当にありがとう
あっ!平日のお出かけも楽しみにしています(笑)

これからも仲良く元気に歳を重ねて行きたいな



そうそう!一緒に選んだウォールステッカーを旦那ちゃんが付けてくれましたよ(*´∇`*)




3Dになってて可愛い

後はクリスマスリースなども探している我が家
今のところピンと来たのに会えてないので素敵でお安いのが見つかるといいな~




最新の画像もっと見る