~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

1/4(土) 初詣…そして夜はまたまたあのお店へ(笑) ★

2011-01-06 | 外食 【お寿司・和食・居酒屋】
1/4(土)のお話し~


旦那ちゃん4日、5日と連休
元旦から夜勤だったよ
本当にお疲れ様です(*・ω・)*_ _))

夜勤明けだからいつも通りお昼過ぎまで仮眠して、それから初詣へ
いつもは大体佐野厄除け大師へ行くんだけど、今回は群馬県板倉町にあるこちらの神社へ↓

雷電神社



今年は雷電神社の方が近いのもあって行ってみたよ


お参りして~おみくじも♪



2人とも中吉でした

それから去年買った御守りを返納して新しい御守り等を購入!

旦那ちゃんは交通安全の御守り、私は幸運のストラップ、そして破魔矢とね
(帰ってから撮影したよ)



そのままなまずさんへ~♪



触ると地震除けになり自信が湧いて来るんだって!
旦那ちゃんと一緒にナデナデ('∇')
ツルツルしてたよ

近くに居たおばちゃん達がなまずについて熱く語ってたよ(笑)


そのまま買い物に何件かお店をしごしたりして…またまたこのお店へ

食事酔房 北海道

好きだよね~(笑)
先月なつきちゃんとも行ったばかりだし( ´艸`)
実はその時に割引券をたくさんもらったのでせっかくだし使わなきゃ~ってのもあって(ΦωΦ)フフ


まずは早速乾杯(o'ω')o□☆□o('ω'o)



旦那ちゃんはノンアルコールビール♪私は柚子蜂蜜サワー


旦那ちゃんと2人でしみじみ…やっぱりここ好きだわ~と(笑)

店員さんもしっかりと顔覚えてくれてたよ

おつまみはこんな感じに♪

◆塩ホルモン鉄板焼き



これめちゃくちゃウマー!


◆日高豚七味焼き



辛いのはやっぱりおいし♪

◆モチモチポテト



中からチーズがトローリ♪

私はやっぱり赤ワイン!



旦那ちゃんはアルコールが入ってないカクテルやらこちらなんぞを↓



プルプルシェイクのキウイ(o^-')b

自分でシェイクするよ~



◆塩バター焼きそば



これ前も頼んだことあるんだけどホント旨いのよ!



鉄板だから熱々♪


◆蟹あんかけチャーハン




我が家は炭水化物もおつまみ(笑)


もちろん甘いのも


◆ジャガイモのブリュレ?アイス?…忘れてしまった(´・ω・`)



◆小倉パフェ




満足~
今回は結構長く居たな~(@^▽^@)


それからお家に帰って二次会


朝方まで遊んじゃった(笑)


明日は休みだし、お正月休みなかったしこのくらい良いよね~ヽ(´ー`)ノ



今日も本当に楽しかったな

ちなみに次の日…私は絶賛二日酔いでした(笑)


それでも今年も飲むぞ~



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-01-06 17:44:52
みこちゃん、ただいま~そして…
(。`ゝ艸・)。+゜☆ Д ндρρч Йёщ Чёдγ ☆゜+。
(〃・、ゝ・)ノ今年もヨロシク(〃ノ、ゝノ) キャッ
去年もみこちゃんとブログを通してでもいっぱい仲良く出来て本当に楽しい一年だったよ
お互いいっぱい旦那ちゃんと楽しい時間過ごしたね
今年もみこちゃん、そして旦那ちゃんも、本当に素敵な一年になりますように
ブログ休み中もいっぱい温かいコメント本当にありがとぉね
お陰さまで無事にGUAM&札幌旅行満喫して帰って来れたよ
またのんびり更新もしていくので良かったら覗きに来てね
みこちゃんは年末かに鍋だったのね~豪勢だわぁ
お酒もたらふくしっかり飲んで、お友達との飲みも楽しそう
そしてまたまた旦那ちゃんとの飲み、北海道いっぱいで何だか嬉しいわぁ
お互い体に気を付けて今年もいっぱい酔いましょう
改めて今年もどうぞ宜しくお願いします
いつもありがとぉの応援ぽち
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-07 13:22:44
みこちゃん、【o´∀`】ノ┣┫Ё┗└О☆
初詣、お二人揃って中吉、良かったd(。ゝε・。)Йё
それにナマズを触るといいこともあるんだね?
おばちゃんたちが熱く語ってたというのがウケたわ(爆)
おそるべし・・・だね。。。ぷぷw

旦那様とのお食事の様子、今回も盛りだくさん♪
みこちゃんご夫婦の仲良しさはホント抜群だわ^^
お家に帰ってからも2次会だなんて。。。はー、うらやまp-♪
うちのダーにも見習いさないって言いたいぐらいよ(爆)

ちょっと我が家に来て教育してくれない?
((((((((((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ
二日酔いは別として、楽しく美味しく飲んで食べて、最高だよね♪

今日は午前中に応援済みだよん^^
返信する
Unknown (なんこ)
2011-01-07 23:54:40
みこちゃん、またおいしそうなもの満載

なまずさんが妙にツボだったわぁ~
おみくじまで一緒だなんてなんて
仲良しなのー!!
うちは私が大吉でダンナさんは小吉(笑)
佐野厄除け大師って子どもの頃は
よく初詣に行ってたよー。
今は実家の近くの神社になったけどね。

みこちゃんのところは2次会までって
本当に仲良しでうらやましいなぁ

返信する
PECOちゃん、yumiちゃん、なんこちゃんへ♪ (みこ)
2011-01-08 11:45:31
こんにちは(o^_^o)
今日も温かいコメント本当にありがとう


★PECOちゃん

おかえり~ヽ(´ー`)ノ
そして新年明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も仲良くしてね♪PECOちゃん夫婦にとって幸せと素敵がたーくさん降り注ぐ一年になります様に
グアムいっぱい満喫して来たね~やっぱりPECOちゃん達は青い空と海が似合うよ~(≧∀≦)
続きも楽しみにしてるからね~
ここんとこ多量飲み(笑)が続いたから久々に二日酔いになったよ~でも今年も飲むわよ~北海道!居酒屋だけどまた絶対行くと思うから宜しくです←何が?だよね(笑)
また次のお休み楽しみにマイペースで頑張って行きましょう~
ありがとう~


★yumiちゃん

今年も元気に初詣行って来たよ~
おみくじ引くときなぜかちょっとドキドキするよ(笑)私は年女だしなんか良いことあるかな?…でも小厄だった
なまずさん、めっちゃツルツルしてたよ~(笑)私も一緒に語れば良かったかな(*≧m≦*)フフ
そんなそんなもうね、私は酔うと特にいー加減全開になるから旦那ちゃんも仕方なしにかもだよ(笑)
それにyumiちゃん家も色々出掛けたり一緒に海に潜ったり素敵じゃないこれからも仲良く元気に行こうねヽ(´ー`)ノ
そして二日酔いは~ホント別として今年も飲みまひょ( ´艸`)
いつもありがとう~


★なんこちゃん


おいしそうって言ってもらえてすっごく嬉しい~('∇')
なまずさんね、めっちゃツルツルしてたよ~(笑)
おみくじって引くときなぜかちょっとドキドキするけど中吉でホッとしたよ~(o^_^o)なんこさんは大吉かぁ旦那さんも吉があるしなんこさんと一緒にいれば更に吉が増えるね~
お互い素敵なことがあります様に~( ´艸`)
佐野厄除けって初詣とかホント混んでるよね~だから家も今年からは雷電にしちゃった
ふふふ(*≧m≦*)私は酔うと特にだらしないからな~旦那ちゃんも大変だと思うよ(°∇°;)
今年も仲良く楽しく行こうね~
いつもありがとう~




PECOちゃん、yumiちゃん、なんこちゃん、また遊びに来てね~('∇')

返信する
Unknown (a-chan)
2011-01-08 16:14:57
みこちゃん、明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします。
なかなかブログの更新がままならないのに
いつも温かいコメントありがとうっ。
すっごい嬉しいし励みになってるよっ。
年末年始楽しく過ごしたんだね!!
ホントみこちゃんと旦那さま仲良し~こよし~でほっこりしちゃう。
今年も仲良く楽しい1年になりますように☆
また遊びに来るね~応援ポチリン♪
返信する
a-chanへ♪ (みこ)
2011-01-09 10:20:53
新年明けましておめでとうございます(o^_^o)
こちらこそ引き続き仲良くしてね~
そしてa-chan家族みんなにとって幸せと素敵がたくさんの一年になります様に('∇')
a-chanも年末年始は実家でみんなで楽しく過ごして来たかな~
ご両親も姫ちゃんにベタぼれでしょう~( ´艸`)

我が家は大晦日しか休みもなく、特別何かした訳じゃないけど楽しい年越しだったよ~

今年も仲良く楽しく、そして美味しく頑張って行こうね~(≧∀≦)

いつも本当にありがとう~

返信する
Unknown (ほ助)
2011-01-10 21:17:32
みこっちゃん^^明けましておめでとーございます
新年も仲良しな食卓がまぶしいです
新年はウチもみこっちゃんチを目指して仲良し夫婦目指します(+`O´)ノ

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-11 11:01:57
みこちゃん、【o´∀`】ノ┣┫Ё┗└О☆
覗きにきてみた(笑)

昨日は応援済み&もちろん今日もポチっと♪
返信する
美味そう・・・じゅる (さるちゃん)
2011-01-11 11:16:28
みこっちゃんご夫妻へ

新年おめでとうございます。
去年は陰に陽に励まして頂いて本当にありがとう。
今年も仲良くしてください。よろしくお願いします。

新年早々、ラブラブでステキすぎます
そして美味しいものばかり・・・よだれ注意報でしたぁ
個人的に塩ホルモンと小倉パフェが食べたい。
返信する
ほ助ちゃん、yumiちゃん、さるちゃんへ♪ (みこ)
2011-01-12 12:31:23
こんにちわ!お返事が遅くなってごめんなさい
いつも本当にありがとう~ヽ(´ー`)ノ


★ほ助ちゃん

新年明けましておめでとうございます(o^_^o)
こちらこそ引き続き仲良くしてね
宜しくお願いします
ほ助ちゃん夫婦にとって更に今年も幸せいっぱいの一年になります様に
ほ助ちゃんの素敵なアイディアレシピ、今年も楽しみにしてるからねぇ~(≧∀≦)


★yumiちゃんへ

yumiちゃん、いつも応援まで本当に本当にありがとう~
こんなマイペース更新なのに、yumiちゃんの気持ちがすごく嬉しいよ
私もまた遊びに行くね
本当にありがとう('∇')

★さるちゃん


新年明けましておめでとうございます(o^_^o)
こちらこそ引き続き今年も宜しくお願いします
仲良くしてやって下さいですヽ(´ー`)ノ
私もさるちゃんのお弁当やお料理にお腹を空かせてます
今年も色々また教えてね
塩ホルモン、よく焼けてて熱々で旨かったですよ~

さるちゃん家族みんなにとって今年も素敵がいっぱいの一年になります様に('∇')



ほ助ちゃん、yumiちゃん、さるちゃん、また遊びに来てね~



返信する

コメントを投稿