~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2/1(金) ちょっと早いけど…2013 年!我が家の恵方巻き★

2013-02-02 | イベントなどの家ご飯



2/1(金)のお話しです



2月になりましたね

今日は旦那ちゃんお休みです

なので午前中からまずは栃木県小山市にある道の駅思川
道の駅ってやっぱり野菜安いわ~
旦那ちゃんと一緒に色々見ながら野菜も買い物してちょっと早いランチタイム
(・・・でもカメラ忘れちゃったので写真無くて)

小山市は小麦の里でね、うどんも美味しいみたいなの
なので温かい手打ちうどんと冷たい手打ちうどん両方いただいたんだけど・・・すっごくコシがあって美味しいー
天ぷらも野菜天を食べたんだけど衣が薄くてサックサク!!野菜も大きくてたまらなかったぁ

また食べたいと思ったよ
二人とも大満足です

それからは小山市~結城~地元あたりを買い物がてらまわり帰宅

でね3日に恵方巻きする予定だったんだけど、旦那ちゃんの明日と明後日の仕事終わり時間が深夜0時過ぎる工程なのでそれじゃ大分遅い時間になっちゃうね…って

なのでちょっと早いけど今夜の晩ご飯で恵方巻きしようってなったの






去年までは韓国海苔巻き(キムパブ)とか作ってたけど、

(こんな感じのキムパブを作ってました↓↓)



今年は恵方巻きっていっても一緒に手巻き寿司パーティーする事に


五目寿司は旦那ちゃんが混ぜてくれましたよ




具材は簡単なもので~♪

◆マグロたたき、サーモン、玉子



◆生ハム、カニカマ、しらす&カイワレ、きゅうり



◆ひきわり納豆、シソの実漬け



◆コボウの昆布茶煮



昆布茶、醤油、酒で煮ました~


◆白菜と蕪としめじの味噌汁





一緒に作業して食べるのもまた楽しいよね
旦那ちゃんも美味しい~、楽しいね~って大喜びです

丸かじり…では無いけれど2人で今年も無病息災、そして笑顔いっぱいの一年になります様にと願いを込めて食べました


次のお休みは4(月)、5(火)と連休なので観光がてら日帰りで出かけたいと思います(*´∇`*)

楽しみ




みなさんも素敵な週末を~







最新の画像もっと見る