たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

東海道を踏破し、初夏の甲州街道へ

2010-05-16 14:40:29 | 健康・ダイエット
腰痛のためゴールデンウィークはどこにも出かけずひたすら静養に努め、連休明けは恐る恐る通勤しています。ブログの更新をする気も起こりませんでした。

という訳で、5月1日以来ちょうど半月振りの投稿です。
訪問してくださった方には申し訳なく、また皆さんのブログにもお邪魔することができませんでした。

この間に、3月6日からスタートした東海道の旅は5月10日、やっと京都三条大橋に到着しました。
当初、50日もあれば十分到着できると云ってたんですが、途中、完全足止めの日も何日かあったため66日間を掛けてのゴールでした。
ボロボロです。

その後、軽く山手線を一周し、今日からは甲州街道219.09kmを下諏訪に向けて出発です。
あ、もちろん「健康ウォーキング」のことですよ。
まだストライドも伸ばすことができず、スピードはゆっくりですが、ま、当分はノンビリ歩きましょう。

体調が悪かったこともあって、体重は過去20年間で最低レベルにあったんですが、痛みが薄れるとともに飲食の量が戻ったため、現状は腰痛を発病する直前の水準まで増えてきました。

まだ運動で減量していくことは控えるべきでしょうから、キビシイですね。
それに体脂肪率や骨格筋率は、ダイエット開始4ヶ月近く経過しているにも拘らず、ほとんど改善していない状況です。

今後は体重ばかりでなく、インナーマッスル等筋力強化も課題ですね。

あーそれにしても早くもとの体に戻りたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-05-17 16:04:51
もとの身体って、どの時の事を言われてるんでしょうかね?!

時間を見つけてはウォーキングしていますが、ここにきて、体重も体脂肪も全く落ちなくなってしましたよん。
こうなったら・・・諦めよっかな?!

ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-05-17 16:47:51
もとの身体って、多少(?)太目でもあちこち痛いところが無く、ダイエットのために思う存分歩いたり、ウェートトレーニングしたりできる身体です...懐かしい・・・

ほっくんパパさん、ガリガリ君と呼ばれる自分の姿を思い浮かべて諦めずに頑張りましょう!

さもないと......
Unknown (ほっくんパパ)
2010-06-17 00:26:42
元気ですか?
その後、腰痛はいかがでしょう?!
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-06-20 09:30:56
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしてスミマセン。

坐骨神経痛など始まってしまって落ち込んでましたが、復活しましたよ。

コメントを投稿