たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

おひさしブリ~フ

2010-06-20 06:07:23 | 雑感
ふざけたタイトルですみません

5月16日以来となる、35日ぶりの投稿です。
この間、お越しいただいた方には大変失礼しました。
また、腰痛等をご心配戴いた方もあり、感謝するとともに申し訳ありませんでした。


さて、時間の経過に伴って腰の痛みは治まったのですが、腰痛の原因に対する根本治療をしていないことから、この際、完治を目指して徹底治療することにしました。

腰については10数年前からダルさ、重さを感じながら、肩こり同様「歳をとればこんなもの」「仕方が無い」と思ってきました。
でも、あの痛みに再び襲われ仕事を休むような事態が発生しないよう、治療を開始したのです。

というわけで中国四千年(?)の歴史に期待して気功整体に通い始めたのです...ところが...残っていた「お尻から太腿の外側にかけてのシビレ」はその後完全に「右足の痛み」となり、所謂坐骨神経痛を発症してしまいました。

合計5万円以上使って7回も通ったのに、かえって悪くしてしまったみたいで、毎日、痛む足を引きずっての通勤は憂鬱です。

今は二軒目の整体院に行って6回。症状は多少改善して小康状態というところでしょうか。
冷えると痛いので、タイツや家人がエアロビクスで使っていたレッグウォーマーを穿いて仕事してます。

これで「季節の変わり目や天気の悪い日は神経痛が痛んで・・・」って、足を摩りながらグチるような生活になるのかなあと思うと、ブログ更新する気にはなかなかなれなくて・・・

でもこの程度で落ち込んでいたんじゃいけませんね。頑張らなくちゃ。心配してくれる人もいるんですから。
ボクなんかよりもっと大変な病気などで辛い思いをしてる人は沢山いますよね。いまさら云うまでもないことですが

そうそう体重と歩数の記録だけは毎日欠かさず続けてましたが、皮肉なことに坐骨神経痛が出てからは動いていないにも拘らず体重の戻りがなく、開始当初、当面の目標としていた「73.0㎏」プラスマイナス0.5㎏の範囲でほぼ定着しました。
1日4~5000歩程度、しかも足を引きずりがちにゆっくりとしか歩かない日がほとんどなのに、いったいどうなっているんでしょうか。
もうちょっと体調が戻ったら、本格的に最終目標の「60キロ台」を目指して頑張りましょう。

元気を出して あァ~ぁ 明るく陽気に行ッきまッしょぉ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-06-22 23:03:07
ダメですよ。中国4千年のインチキを信じちゃ。

天候が安定しないと、坐骨神経痛は辛いのと違いますか?!
どうぞ温かくして痛みを和らげてください。
思うように動けない分、余計な物を口にしない様に!!
返信する
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-06-27 17:59:27
ほんと、インチキも年季が入ってるから注意しなくちゃ。ボクみたいな素直な人間は直ぐだまされちゃいます。

体重は今のところ低位で安定してますが、これって単に筋肉が落ちただけ?
返信する

コメントを投稿