たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

箱根 ザ・プリンスに行ってきました。

2010-08-01 06:44:22 | イベント・お酒
7月24日(土)は久しぶりに温泉に行ってきました。

今回の趣旨は「快気祝い」。
4月に腰痛を発症して以来、家人には世話と心配を掛けてきましたから、なかなか完治はしませんがひとまずお礼に箱根に行くことにしたのです。

当日はデパートの食品売り場でお弁当を買ってロマンスカーへ。
これが楽しいんですよね。
美味しそうなお弁当を見て回りながら「どれがいーかなぁ~」。そして缶ビールも買って電車に乗り込みます。
我が家の旅行はいつも公共交通機関を利用して、というより車を持ってないんですが、移動中に飲んだり食べたりするのが旅の醍醐味です。

今回の宿はザ・プリンス箱根。
ここは芦ノ湖と旧街道の落ち着きにスタッフの皆さんの接遇の良さ、施設設備に清潔感があってチョット豊かな休日の雰囲気が味わえるのが好きです。
小田原まで送迎バスが出ているのも便利だし、ショップなんかも買う買わないはともかく見て歩くのもいいです。

ただ温泉としては残念。芦ノ湖に面した広い露天風呂は少しカルキ臭がして興醒め 
でも特別なお湯を求めず大浴場だと思えば、山と湖の見えるゆったりしたいいお風呂です。

夕食は「ル・トリアノン」にしました。レストランはもう一箇所、和食の「なだ万離宮」もありますが、翌日のお昼は小田原で地魚中心の和食を食べて帰ることにして、今夜は洋食です。

美味しい料理にボルドーワイン、落ち着いた雰囲気と気の利いたサービス。
あぁ~満足・・・

久しぶりの温泉は、日頃の暮らしに疲れた心と体を癒してくれました。

でも整体院に支払った治療代に今回の温泉行で僕のヘソクリも心細くなってきました。
また稼がなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿