もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

沖縄旅行 

2009-08-11 | 旅行
7月11日から 初の沖縄へ行ってきました~


突然行くことになったので・・・。
飛行機も行きは 関空からしかとれず
ホテルもなかなかとれず 

夏休み前だし 大丈夫だろう~  
なんて 言ってたら とんでもない

結局 高いツアーだと あいていて
仕方なく 高いツアーにて出発

沖縄について 暑いのなんの~という中
空港で レンタカーを借りるための バスに乗り込むのに
かなり時間待たされて・・・

ようやくレンタカーへ 途中で二組(我が家も含め) 降ろされて
第2営業所へ案内されました!
高いツアーだったので 大変待遇の良い涼しいところへ
案内されました
車もグレードアップされて・・・今回の旅の仲間は
ティーダ ラティオ 
(写真撮ろうといいつつ・・・忘れていました

お昼もかなり過ぎてしまい・・・。
とりあえず ホテルへ向かうことに 

ホテルに着いたのが 13時50分 ランチをやっているところは
ないか聞いてみたら 
「14時で終了なので・・・10分で食べていただかないと・・・」

と言われ・・・。
えっ・・・10分ですか??? 

「それって無理ってことですよね~」
(わかってはいるものの・・・確認


お腹もすいていたので チェックインを済ませ

ホテルからすぐ近くにあった

Gala 青い海 というところへ行きました。


沖縄そば と ソーキそば は食べたかったのですが

こちらは 塩をつくっているところだけあって

塩味の そば でした~。




 沖縄そば のほかに ジーマミー豆腐も





 ソーキそばと ジューシー(沖縄の炊き込みごはん)


お腹も満たされたら・・・ついでに 塩アイス でも食べよう

(すみません とけちゃいそうだったので 急いで食べたので
画像はありません





 風力でお塩を作っていたり 

 塩づくり体験 や ガラスづくり体験なんかも 
 できるみたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((^^)/ (ずぅ)
2009-08-12 01:21:05
いいね~♪沖縄☆
空や海の青さが違いますよね。
食べ物も、おもしろいよね~
返信する
ずぅさんへ (もい☆)
2009-08-12 09:06:05
そうですよね~。
空が青い 海も青い
って感じがしました~。

あっ 観ました~ 
返信する

コメントを投稿