もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

長岡天満宮~梅~

2009-03-18 | ふらり 京都
先週の19日木曜日 あまりにも天気が良いので

暖かいのかな?と思い

久し振りに 自転車でぶらっとしようかと思っていたけど

ちょっと肌寒かったので 

家をでたついでに 電車に乗ってそのまま

長岡天満宮へ向かいました。

なんとも計画性のない感じで・・・。


梅林がちょうどこの時期 良い感じかも

と思いつつ・・・。

みずは 北川でいちご大福でも買ってこようかな?

なんて思いながら























色々な種類の梅がありますが・・・。

オモイノママウメ

という梅があるのですね~。


こちらの梅林はだいぶ木が古くなっているせいか

花が少ない木も多く

(そんな種類なのかな?)

すぐ隣で若い木が植えられていました


駅の方から向かっていくと

八条池の周りに咲いている梅がとても綺麗に咲いていました


(画像の下から2つめの梅)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿