もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

京都大学

2009-08-17 | ふらり 京都



こちら 京都大学の時計台


門を入って 守衛さんのところに

京都大学のキャンパスの地図がおいてあり(観光客用)


すぐ左に すごい人が並んでいて・・・。

でも、明らかに 学生では ない様子








 カフェレストラン カンフォーラ


なぜこんなに人が多いのか??と思ったら

大学内とあって 安い




とりあえず 今週のランチ をいただいてみました

こちら 600円でおつりがくるお値段


お酒もあるので 宴会中のおじさん達もいました


時計台の中にも レストランがあり

こちらは、コース料理などもあるようで 1500円~

そして、京大のグッズ売り場なんかもあって 

Tシャツや小物が 結構売れていました


結構多くの 観光客でにぎわっていたので驚きました。


後 驚いたのは 数年前 何度か来たことがあるのですが

そのころから 随分 建物が新しく建て替えられ

随分雰囲気が変わっていました 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿