もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

これが 名木パンだ~!! 

2006-02-08 | スキー
日曜日は 検定が終わる頃には・・・すでに 午後2時

 おなかが空いて・・・




  ダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ    



「名木山ロッジ」 へ向かいました

 検定終わったところから 一番近かった ってのもあるけど・・・。



こちらは、 名木パン  で 有名な ところです 


そして  これが その 名木パン です





パンって言っても  丸い ケーキの形を 切った感じです!!

しっかりした 蒸しパン?(すみません 表現が下手で)

これと 一緒に 手作りジャムが   あっさりとしていて

もい 好み 

ちなみに ここの 食事で出される 野菜の殆どが 

こちらの オーナーさんが 栽培しているそうです 

パンは、持ち帰りも できます 


八方尾根のスキー場 名木山ゲレンデ の中にあると聞いていたので・・・

ゲレンデの 下の方 かなって思っていたんだけど・・・

ほんとうに・・・中   にあるんですよ! 


場所は・・・ リフト(名木山第2ペア)であがって

リフトを降りてすぐ目の前です 


八方尾根に行かれる時があれば・・・一度 お試しを・・・。


スキーも  楽しいけど・・・ 食べる 楽しみもないとね






昨日から 秋篠宮妃 紀子さん が 


御懐妊 のニュースでもちきりですね。


 良い知らせで 嬉しいです

でも、  もう 紀子さん 39歳だよ~




元気な お子様が 生まれますように・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた初めて聞きました (ダブハウス)
2006-02-08 10:44:43
 名木山ロッヂの名前は知っていましたが、

名木パンは初めて聞きました。ちなみに

奥さんは知っていましたが・・・。



 昔、八方へ通っている時は、常宿が咲花

の方だったので、リーゼン方面へはあまり

滑りに行かなかったし・・・。今は、名木山

の下に車を止めて、トリプルからリーゼン

クワッドへ一直線、ペアに乗る事はありま

せん。お昼は、ほとんどサンテラスうすば

に決めているので・・・。



 でも、テイクアウトが出来るようなので

今度帰る時に寄ってみようかな。
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-02-08 11:24:52
私も咲花に車止めて(ゲレンデ近いから(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪)行く事が多いので・・・このリフトに殆ど乗ることがないのですが・・・。

今回はたまたま 検定で名木山のスクールへ行く事が あったので・・。



奥様さすが ご存知でしたか



ランチメニュー以外にも パンとコーヒー みたいな メニューもあったような??

お昼をだぶ過ぎてから・・・やってくるお客さんも ちらほら・・
返信する
Unknown (Joker)
2006-02-08 14:33:07
名木パンですかぁ~そんな場所に

そんなおいすぃ~ものがあるとはぁ~メモメモ

穴場なんですかねぇ?スキー場行っても

滑るだけ滑って、即行帰る人だったので

ロッジとかにもあまり入った事ないですね

1級合格願っております!!
返信する
はじめまして (ゆう73)
2006-02-08 15:49:11
はじめましてゆう73といいます。

ブログ見て頂いてありがとうございます♪

スキー場にパンなんか意外ですね?

不思議な感じがします。

スキー場とかには、温かい物を連想するんですけど…。やっぱし、以外です。

雪山の経験が皆無だから余計なんでしょうけどね…。

検定合格するよう願っています。

これからもよろしくお願いします。

リンク貼ってもいいですか?
返信する
Unknown (ナミナミ)
2006-02-08 17:58:35
しっかりした蒸しパン・・・・想像中。

フムフム・・・私ごのみです

紀子さまのご懐妊、本当にうれしいニュースだね~
返信する
Jokerさんへ☆ (もい☆)
2006-02-08 18:56:58
そうなんですよφ(..;)メモメモしてくださってどうもあっ これ必要ですよね!ドウゾ

知る人ぞ知る?んーーーでも確か

白馬を紹介している本とか

でも紹介されていたと 思います

でも、 場所がゲレンデの中なだけに・・

( ̄◇ ̄;)エッここにあるのかよって感じです!



どうですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

スキーにさらに 行きたくなったでしょ 
返信する
ゆう73さんへ☆ (もい☆)
2006-02-08 19:00:00
コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

スキー場って結構 美味しいパンとかあったりするんですよ!

志賀高原の横手山のパン も有名です!!

リンク貼ってくださるのですか!!

大歓迎です
返信する
ナミナミさんへ☆ (もい☆)
2006-02-08 19:03:20
(^▽^*)。。oO(想像中)

なかなか いいですよ!

 マーガリン?が

マグカップいっぱいに詰められて

でてきて・・・ガラスの器に たくさんの

あっさり りんごジャム

手作りの臭いが(どんなにおいやねん!!)
返信する

コメントを投稿