もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

スキージャム 勝山 へ行ってきました!!

2006-02-27 | スキー
日曜日の 昨日は 大安 とあって  結婚式 が 多かったようですね!!


大阪では  朝からで大変でしたが・・・。



昨日は のい の従兄弟も結婚式で ・・・


もい☆は 前の職場の先輩の方の 2次会へ行く予定だったので

のいの従兄弟さんのは  欠席しました ( ̄▽ |||)アハハ 



というわけで・・・ 昨日は 朝から 爪の作成 と そして・・・

男子回転の  録画を見ていました

皆川選手4位 メダルまで もう少し 惜しかった~

でも、 感動ですぅ~!|/// |┳∧┳|


湯浅選手7位 ジャンクスポーツでも 可愛い

って思っていたけど・・・やっぱり 可愛い  



そして・・ちょっとジムへ行って 踊り♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

したかったので・・・

ブログの更新 できませんでした 



                




土曜日は 日帰りで 福井県の  スキージャム勝山 

行ってきました!!


毎年 1回は 行っているゲレンデです



朝から  天気もよく 

 写真を撮ってきました 




まだ 2月というのに・・・すっかり 春の陽気

空も 冬の すっきりとした 澄み渡ったような・・・



空では なく 春の   もや~ 

っとした感じの 空でした!!


  春 


とりあえず・・・





やはり・・・   

もや~ってしていますね










 山頂付近から 見えた山々です 


名前    知りません 


この辺から  白山  が 見える らしい  

でも この日は 見えないな~ って言って いたので

恐らく 見えなかったのだと 思います 






 ミッキー  と  ミニー の雪像

っていうのか 鎌倉

中に入れる ようになっていました 






プーさん の 雪の椅子



天気が 良くって 雪はすっかり  春スキー   


リフト待ちは  そうでもなかったですが・・・

ゲレンデには 結構人がいて・・・子どもも多く



そんな中 すごーーく 飛ばす人や   いきなり 

ジャンプする人(スノボで) と様々・・・。



もいは 当然  巻き込まれないようにだけ・・・注意して

滑りましたよ  ヾ(;´▽`A


どうみても 危なっかしい滑りで スピード 出している人 多くて・・・。





 事故も結構  多かったのか? 



パトロールが たくさん  出動  していました!!

救急車 も来ていました    やっぱり・・・。


スピード出したり  ジャンプするのは 悪いとは 


言いませんが・・・ 自分が コントロールできる 

スピードと  周囲の状況  を もっと 

見て やって 欲しいです    



ということで  事故に 巻き込まれる  前に 

午前中だけ 滑って 


 帰ってきました 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカエリー♡ (ココ)
2006-02-27 10:40:55
忙しかったのですねー☆救急車とかが出動。。。((´д`)) ブルブル・・・怖いわぁ。・゜・(ノД`)・゜・。



早めの帰宅、正解ですねー(・н・。)(._.。)(・н・。)(._.。)ウンウン





ぷーさんの雪のいす。。。座りたいけどメッチャ冷えそうねー(((o≧▽≦)ノ彡ウキャッキャッwwwww

返信する
きれい (ダブハウス)
2006-02-27 13:35:17
 晴れた日のスキー場の写真は、やはり

きれいですね。でも、春の空の感じがよく

わかります。



 ゲレンデ暴走する人、本当に怖いですね。

そちらの方のスキー場は、もう二十年近く

行っていないので、信州のスキー場との

比較がわかりませんが・・・。どちらも

危ない人はいますよね。



 私たちも、巻き込まれないようにいつも

注意していますが、滑りながら後ろを見なく

てもいい所で滑りたいです。
返信する
(*^O^*)タ(*^。^*)ダ(*^ー^*)イ(*^o^*)マーー! (もい☆)
2006-02-27 13:59:35
そうそう 怖いよ!!

(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~~

って思いながら 滑っていますよ!!巻き込まれたらソンですから・・・。



プーさんの椅子 もいは

座って見ましたよ ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

すわりここち・・・   イマイチでした!



(*≧m≦)ぐふ♪  板はいたままだったし・・・。
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-02-27 14:09:24
ほんとうに・・・怖すぎる・・・。

そんなとばしたかったり 跳びたかったら

専用ゲレンデに行けばいいのに・・・!

って思います!!

アナウンス・・・や掲示板で

ずっと スピードコントロールを・・・って

言っていました!



しながら 後ろにも目があるかのように 気を配りながら 滑らないと・・・(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~~怖い!!

信州と比べると ・・・ どうでしょう?

あんまり 変わらないかな?

返信する
Unknown (Joker)
2006-02-27 15:24:42
春スキーって気持ちいいですよね!

ウェアーも着込まなくてもいいしwたまにトレーナーだけの人も

この時期になると頭もちょっと温かくなっちゃって、スピード出したりする人もいちゃいますね気をつけて下さいね

車も同じなので、スピードの取締とかもあると思うので・・・
返信する
可愛い~^^ (もも♪)
2006-02-27 19:35:50
すっごい。。雪の像可愛い~^^

どうやって作るの???
返信する
どこかで。。。 (YUKI)
2006-02-28 16:48:31
おお。。。ジャム。懐かしい。

昔行ってたなぁぁぁ。。。

おまけに日帰り〝ダイナランド〟あれは無謀だったわ~・・・



親戚の方もスノボにおもいっきりはまっていてですねー。

週2でジャムに行ってるらしいんだなぁ。。。

土曜日も行ってるはず、、、

どこかで会ってたりして
返信する
Jokerさんへ (もい☆)
2006-02-28 21:55:44
トレーナーだけで 滑れそうな勢いでした・・・

時々 ノースリーブでコブ滑っている人

とかいますが・・・。

でも、こうだと・・

日焼けが 怖いです

でも、スピード違反取り締まって欲しいって

思うときありますよ!!

返信する
ももさんへ☆ (もい☆)
2006-02-28 21:57:53
雪の雪像かわいいですよね!!

今年 o((=゜ェ゜=))oドラエモンも

別なゲレンデで見つけたのですが・・・。

取り忘れていて・・・

今年は、雪像と一緒に撮影は無理?

って思っていたら・・・

あったので+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

どうやってつくるんでしょう???
返信する
YUKIさんへ☆ (もい☆)
2006-02-28 21:59:49
あらまっ もしかしたら・・・どこかでお会いしているかも?ですね

ダイナランド・・・最近東海北陸道がつながったので・・とっても早く着くようになりましたよ!!

最近行ってないですが・・・
返信する

コメントを投稿