もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

白馬から バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー

2006-02-06 | スキー
無事帰ってきました

金曜の夜 出発したものの・・・。

滋賀県で 大雪 ・・・  

しかも・・・もい の運転中に なんで こんな

降るんだよ~

前とか ほんとうに 見えないくらい・・・降ってました

それで。。。 えっと ホグランプ・・・・・って?





どうやって つけるんだ?? 

 にゃんと もいの 横で のいは 




 ・・・・・   




    まじで??


そこで・・・ のいを 起こして 聞いたんだけど・・・。

その辺にあるやろ     



    その辺って ・・・・どこ


           


わかれへんかったら    P (パーキングでも 入って・・・)


          と言って・・・     



       



そして・・・ えっと・・・ パーキング って 


ゲッ  いま 過ぎたよ  (TT▽TT)ダァー   



と 結局 ・・・なんだかだと ・・・ の降る 道を

運転するはめに・・・     


途中で 低速作業車が 走っていたので・・・一瞬 止まった

瞬間に のいが  ホグランプ  つけてくれて・・・



  車の 色々な 機能って 使わないものって

知らない んだな~ これがまた 


今年は、 滋賀県 岐阜県 の辺りで 

よく 降っていて・・・。    


週末 かなり 気温が 低かったのですが・・・


白馬では それほど たくさん が降らなかった

ので・・・助かりました  


でも、 行きに 車のナンバープレートに 積もった 

帰る時 まだ 残っていて・・・

しかも 氷が 車の屋根に 残っていたので 驚きました


そんなの 初めてかも?です   







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ダブハウス)
2006-02-06 16:52:10
 お帰りなさい。寒い週末でしたね。うちの

お客さんも、名神でチェーン規制にかかった

ようです。



 でも、白馬ではあまり雪が降らなかった

から良かったと思います。日曜日の強風さえ

なければ、もっと良かったのに・・・。
返信する
ただいま~ (もい☆)
2006-02-06 17:12:49
ほんとう激寒でした

( ̄◇ ̄;)エッ チェーン規制してたんだ

うちは、ひっかからなかった

でも、チェーン規制しないとヤバイほど

降っていましたよ

周りも 道も 真っ白でしたから

日曜の強風で リーゼンにあがってすぐ降りました(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~~寒いって

感じで・・・。

ゴンドラも止まってたような・・・。
返信する
そんなに降りましたか (ダブハウス)
2006-02-06 18:04:12
 八方の方が、たくさん降ったのですね。

五竜は、5センチぐらいだったような。

ゴンドラは五竜も止まりました。上部の

ゲレンデのリフトも、すべて運休していて

下のゲレンデしか滑れなかったようです。
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-02-06 22:14:22
積雪量はないと思いますが・・・風で全部吹っ飛んでそうでした・・・

晴れているのにリーゼン1段目くらいから上は ・・・。別世界でした・・。



八方は これがあるからな~って感じでした

でも、殆ど滑ってないんですよ!

明日また  しますね(*≧m≦)ぐふ♪

五竜もだったんですね~。

上部は風強そうですもんね~

返信する
生還! (kyo-taro)
2006-02-06 23:07:07
スゴ~イ、滋賀でも大雪なんですね。

それに比べたら大阪なんて暖かいもんですね。

私は去年大阪から西宮に引っ越してきたんですがやっぱり気温が違います初めてしもやけになりましたよ



ニュースでも玉突き事故起こってましたよね、無事お帰りで何よりです
返信する
((´д`)) ブルブル・・・ (ココ)
2006-02-06 23:32:05
みてるだけで寒くなっちゃいますー(^ー^* )ウフっ♪



大変でしたね(;´Д`)ノ無事で何よりですー♥♥♥
返信する
Unknown (ゆきぽん☆)
2006-02-07 10:56:58
もい☆ちゃん、こんにちは~♪



週末は白馬だったのね~( ̄ー☆キラリーン

私が住んでる所も週末はそんなに雪が降りませんでした。

がっっ激寒です。かなりの寒さです。

お互い風邪引かないように、気をつけましょうね。
返信する
kyo-taroさんへ (もい☆)
2006-02-07 22:28:47
無事帰ってきて良かったです

北陸道ですごい事故があったようですね

そこは通らなかった から良かったです



しもやけ・・ですか

これは、以外です・・・

あれってやっかいですよね~



痒かったり 痛かったり~
返信する
ココさんへ☆ (もい☆)
2006-02-07 22:30:04
ごめんね~ 体調崩しているのに・・・

寒い思いさせて・・・

だいぶ 体調はよくなったかしら・・・

早くよくなってね~
返信する
ゆきぽんさんへ☆ (もい☆)
2006-02-07 22:32:50
ほんとうに・・・寒かった

{{(>-<)}} ゆきぽんさんも 風邪とかにも気を付けてくださいね~



道ってほんとーーー怖いですけど・・・気を付けてくださいね~
返信する

コメントを投稿