もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

宇治へ行ってきました!

2007-10-30 | おでかけ
日曜日 あまりにも 朝から天気がよく

予定は何もなかったのですが・・・。

で出かけました。


平等院って行ったことがなかったので


宇治へ向かって 

宇治の方へは 自転車道がないので 

やっぱり 走りにくく おまけに 渋滞が多いので 

大変でしたが・・・。





 思わず10円玉と見比べてしまいました

 鳳凰堂 阿弥陀如来を安置する 阿弥陀堂





 やっぱり鳳凰 が気になります 


折角なので いろんな方面から 写真を撮ってみました。





 別料金にて こちらから 鳳凰堂へ入れますが

時間と人数制限があるので 到着してすぐに 申し込みました。

この日で 1時間待ちでした・・・。





 なかなか いい感じです





 後ろからも 撮ってみました 


すごく古い建物だな~って感じがしました。

もともとすごく明るい朱色だったようですが・・・。

鳳凰堂の中も 一部 鳳凰館(博物館)へ移動していて

近くでよく見えるようにしているようです。

壁の絵などは 元のものは 博物館で管理していて

新しく 作りなおした絵が入っています。

なのでそこだけ 色がすごくきれいでした。





 日本三大名鐘 の一つ




日本三大名鐘

神護寺の鐘(京都市)
平等院の鐘(宇治市)
園城寺(三井寺)の鐘(大津市)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿