もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

東福寺 

2007-11-10 | ふらり 京都
11月1~11日 まで 
第43回京都非公開文化財特別拝観 
で 今秋は 17か所の寺社で 重要文化財などが
一般公開されています。


今回は 東福寺 へ行ってきました。



東福寺では 法堂 と 三門 が特別公開をしていました。





 三門 





 法堂 こちらは初公開のようです。





 三門はこちらの急な階段を登ります。


22mくらいの高さのところまで 上がります

眺めは かなり良かったですが・・・。

撮影は禁止ですので・・・画像はありません

とにかく 境内中 すごい 警備体制でした・・・


こちらは 紅葉でも有名ですが・・・。





 まだまだ のようですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿