もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

白馬八方尾根

2006-01-05 | スキー
白馬の方は、どうやら 私達が大阪へ

帰っていた間 天気も良かった様子で・・・

しかし、私達が行ったら またもや 天気が悪く・・・(TT▽TT)ダァー

でも、昨日は大雪警報のわりに それほど 大荒れにならず

     

  名木山方面です!!
は 降っていましたが、視界はそれなりにありました!

こっちのゲレンデは、 結構人が多かったようですが・・・

北側のスカイラインは 人もまばらで すいていました


五龍舘のお風呂 へ行き 写真を撮ってきました

ちょうど 人のいない時があったので・・・(*≧m≦)

   

 これが、露天風呂です!!

それにしても こんなに 雪が多いのは 初めて見ました!

お風呂に入っていると 髪の毛が 氷ついていました

そして、長野県って 温泉に関して他の都道府県と違った

長野県が 認める温泉 というのが あって・・・。

今の日本の法律(温泉法)では、地中から湧出する温水等で 泉温が25℃

以上 又は、水素 イオン等の特定物質を有するものと規定されている!

が、あくまでも ゆう出口での 温泉源を基準としており 浴槽内の

温泉の状態に対する規定は ない!!

そこで、長野県は 温泉法とは別に 長野県独自の13の項目を定めて その基準を満たす温泉には

下の↓ 左の マーク!!



これが ついているのだそうです!!

長野県の温泉に 行かれたら おそらく 目にするのでは?

白馬の村の中をうろうろしていると たくさん目にしましたよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ダブハウス)
2006-01-05 19:49:36
 残念ですけど、もいさんの言うとおりですよ。

年末の31日は時々晴れで、元旦は快晴。一ヶ月

ぶりにアルプスがきれいに見えました。



 年末年始を八方で過ごされていると思っていた

ので、良かったなと思っていたのですが・・・。

でも、昨日は滑れて良かったですね。今日も、昨日

と変わらないお天気でした。



 次のスキーは、晴れるといいですね。
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-01-05 23:53:10
ほんとうに・・・次って 明日からだよ!!

しかも、 また 大雪の予報

天気予報見てると いやになるので・・・。

次回は、パパ(お舅さん)も行くのです!!

野沢リベンジ!! 飯山市でかなーーりの大雪だとテレビで見たんだけど・・・。

返信する

コメントを投稿