もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

沖縄そば ~ほりかわ~

2010-07-14 | 旅行
7月10日(土)

沖縄空港から ゆいレールに乗って

終点 首里駅まで

行きました。

ここから 首里城のあたりへ向かいたいけれど・・・。

 暑さ と足の具合をみて
歩くのは、無理 
バスがあることが わかったのでそれに乗ることに

バス停にいると すぐに タクシーの運転手さんが来て
「どこへ行くの?バスは行ったばっかりだから20分くらいこないよ・・・
 グラスボートできるよ!!云々・・・・・。」
あまりに 言われたので

「足を怪我しているので無理です」
と言ったとたん 凄い顔をして去って行きました 

すぐに 首里城へ向かうバスが来ました
20分来ないなんて 嘘ばっかり・・・すぐきたじゃないですか・・・。


首里城の前でバスを降りて

お腹もすいていたので 食事でもしようと
お店を探していると

チラシを配っている お姉さんが

場所を教えてもらい そのお店にすることに



この看板が目印

細い路地を歩いて行くとようやく お店を発見








 入口はこんな感じです








 首里そば(上)とそーきそば のお昼のセットを注文しました。

少し平たい手打ち麺で こしがありました。


首里そばのセットには、ドリンクや 沖縄の家庭料理も

ついていて 雰囲気も含めて良いお店でした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿