もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

西国三十三ヵ所 21番札所 穴太寺

2009-09-23 | 西国三十三ヵ所
2009年9月21日

亀岡にある 穴太寺へ で行きました

新しい自転車で出かけました~。


今回 自転車の準備にかなり気を取られて

私としたことが・・・カメラを忘れて

携帯だと微妙な画像ですが・・・













御開帳と お庭も公開していました!

御開帳とお庭セットで 500円








しばらく ぼーーっと お庭を見ていました

御本尊の 聖観世音菩薩さんは 33年に一度のご開帳だそうです。

御本尊の右側に 涅槃像(撫でると病気平癒にご利益があるとされている
らしく、
布団をめくって 撫でてください!という説明を受けました。



今回は、自転車だったのですが 駐輪場が見当たらず すぐ前に止めました。

駐車場はお寺にはなくて 民間の駐車場が すぐ近くにありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿