日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

冷えてます

2006-02-05 | Weblog
昨日今日と冷えてます。
融雪装置ない道路は圧雪されてます。

家の近くの道路に、只今の気温何度、って表示されるのがあるのですが、-4℃、ってなってて、ひえ~って感じです。

夏は夏で、只今の気温、38℃とか見ると、ひゃ~って感じです。

しかし、今年は冷え込みが厳しいのですが、あまり厚着をしていません。
去年、一昨年、は外に出掛ける時は、シャツやら何やらで5、6枚は着ていたのですが、寒さに強くなったのか、うーんその他考えられる事はありますが、家では3枚、外では4枚、と前から比べたら薄着になりました。(これでも厚着か!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえー (YO)
2006-02-06 21:13:29
マイナスって聞くだけで凍りそう。

私は年々厚着になってるよ。

パンツも二枚はいてみたりして。



しょっぱいひなあられを知ったのって、

かなり最近だと思う。ちょっとびっくりした。私は甘いの派かな~。



節分、そういえば初めて豆まきしなかった。

子供がノッテこなかったよ。

うちはもう豆まきは終了になるんかなあ。

ちと寂しいね。
返信する
そう寒くもない感じ (ミカ)
2006-02-06 21:43:46
あ、あんまり外出ないからか~。

でも今6枚着たら、なんかキツそうで…。ははは。そうかーパンツ2枚ね。



しょっぱいあられは関西みたいね。

こっちも甘いのが一般的なんだけど、すこししょっぱいのも売ってるわ~。

返信する
今日は (ぶん)
2006-02-07 11:16:43
関東も夜のうちに雪が降りました。

私は暑がりなのであまり着ないけど、今年は

さすがにいつもより余計に着ております。

返信する
何だか (ミカ)
2006-02-08 22:15:25
いつまでも寒いですね。

早く暖かくなって欲しいわ~。
返信する

コメントを投稿