日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

肉まん

2006-10-22 | Weblog
今日はの~んびりとした一日でした。
皆で肉まんを作っての夕飯。
殆どダンナと子供達で作ったのですが(私は中の具を作るのちょっとやっただけ)
金沢来てから初めて作ったねえ、前はパンやピザなんかも良く作ってたなあ、なんて話しながら。
前は良く食べてたのに食べなくなったもの。
前は良く作ったのに作らなくなったもの。そういう食べ物ってないですか?
子供達も大きくなってきて、休みの日も友達と遊んだり、私たちもやりたい事があったりで
たまに皆でゆっくり過ごすこんな日もいいなーと思いました。

肉まんとトムヤムクン風なスープのメニュー。
とにかく皮がもっちもちであっさりするする食べられる肉まんが出来ました。
粉を使ったものって、家で作った方が絶対美味しい!って思うー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力強くこんにちはー! (ぶん)
2006-10-23 18:41:25
お久しぶりです。

お元気でしたでしょうか。

いつの間にか秋になってしまいましたね。



肉まんは発酵が必要なのでしょうか。

作ってみたいなー。おいしそう。
返信する
こんにちは-! (ミカ)
2006-10-23 22:40:58
ぶんさん!おひさしぶりー!

元気でしたよー。

肉まんが恋しい季節になってきました。

発酵させましたねー。

パンよりかは気使わない感じでできますねー。
返信する

コメントを投稿