日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

今度はランチに行こっ

2005-11-30 | Weblog
自然食品のお店「のっぽくん」で買った、黒砂糖の「きらず揚げ」
うの花と小麦粉で練り上げ、カリッと揚げたお菓子。
食べだしたら止まらないです。近頃意識して噛む事があんまりないので、たまには固いの食べるのはいいですよね。子供達にも食べてもらわなきゃ。無くならないうちに。
体に良くて美味しいものがたくさんあって見てても楽しいです。

その2階にある、フェアトレードの雑貨や食べ物のお店「al(アル)」で迷路ボールのゲームを買いました。
木の手触りもいいし、ちょっといい感じです。
次に行ったらデリカフェでご飯食べてこっ。

ココロとカラダがほっこりしたひとときでした~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと電話してみたい (わた)
2005-11-30 23:31:04
「ハイ!のっぽくんでございます」って電話に出てもらえるですかね、それとも「有り難うございます、のっぽでございます」いずれにしてもプリティーですね~



和なクリスマス、なかなか難しい

早めに答えを出してください

うちも真似します。









返信する
ハツコメント (eco)
2005-12-01 01:47:41
私も好き~。きらずあげ。

そして息子も大好きです。



alのご飯、おすすめですよっ。

玄米おいしかったです。



返信する
いい感じ (ぶん)
2005-12-01 07:29:30
木のおもちゃ、かわいい。

和のクリスマス、期待しております。



体に良さそうな美味しいごはんが食べたいです。

わたくしも。
返信する
おいしそう (YO)
2005-12-01 08:42:32
きらずあげもランチも美味しそうだね。

今度はぜひランチレポートを。



「のっぽさん」ってオーナーがのっぽなのか?のっぽさんファンなのか?

今度はそれもレポートを!
返信する
おー皆様 (ミカ)
2005-12-01 12:12:59
こんにちは。



わたさん 確かに電話応対が気になりますー。ほんとプリティーだわー。今度聞いて来ますー。



ecoちゃん ありがと~。きらず揚げ、あっという間に食べてしまったわ。色んな味があって迷うほど!今度シナモン味買ってみるわー。



ぶんさん 和のクリスマス。今日天気いいので写真撮って載せるつもりですー。



YOちゃん 名前の由来、すごく気になってきたー。聞いて来るね。
返信する
ありがとう (いっちゃん)
2005-12-01 19:37:40
ミカちゃん、今日はごちそうさま。

ケ-キおいしかったよ!

あれからニュ-三久行ってんけど「きらず揚げ」

なかったわ。すはまはあったけどね(笑)

また遊びに行くね~!
返信する
こっちもありがとう (ミカ)
2005-12-01 20:04:33
いっちゃん そうかーすはま売っとるとこになかったかー。のっぽくんにあるある。

また近く来たら寄ってってね~。
返信する

コメントを投稿