日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

雨の休日

2006-03-12 | Weblog
朝から雨。時々雪も。
寒い一日でした。

「名前一文字展」というのに応募して、娘が表彰されるというので、ふるさと偉人館に行って来ました。
自分の名前の中の一文字だけを半紙に書いたもの。
色んな名前があるねえ~と、見て回った。
たくさんあるそんな中、パッと目に入ってくるのは、娘たちの名前の中の一文字やダンナや自分の名前の中の一文字。
2,219点の一文字。見応えがありましたよ。

それから21世紀美術館のアートライブラリーで1時間ほど、本や雑誌を見ました。
画像の椅子にもたれ掛かって。

夕方4時すぎだったけど、お腹空いたねーと言う事で、とんかつ屋さんでご飯食べて、そんな一日でした。
娘達もちゃんと食べるようになったなあ。大きくなったなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘ちゃんすごいねー (YO)
2006-03-13 10:12:13
おめでとう!

やっぱりミカちゃんに似てお習字上手なのね。

名前一字って面白い企画だなあ。



イスも家に持って帰りたい感じ。

うちもたまたま昨日とんかつ屋行きました。

豚カツな季節?





返信する
ありがとう! (ミカ)
2006-03-13 12:11:53
金沢出身の書家で独特の書を残された、北方心泉にちなんで企画されたもので、応募したの。

個性的なものが選ばれていた感じがしたよ。



椅子、ホント欲しいわ。欲しい。

7つくらいあって全部キレイな色なの。



とんかつ、その前の日から明日は出掛けて帰りにとんかつ!と決めてたの。

奇遇ですなあ~。
返信する

コメントを投稿