日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

お草履、お誂え。

2005-09-16 | Weblog
呉服屋さんをしている友達が、草履の台と鼻緒をいくつか選んで持って来てくれた。今週集まった時に、草履欲しいって話してて。

寒くなったら、ちょこっとだけでも着物着たいのです。
まずは足もとから。
どんな着物にも合いそうなのってので、ちょっと悩んだけど、これっ!ってパッと決まった。
可愛すぎず、地味すぎず、派手すぎず。

出来上がってくるの楽しみ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおなるほど (ぶん)
2005-09-17 06:02:16
いいですね。着物。

そうそう、夏はどうしても着る気にならないんですよね。

日本の夏は近年厳しくなりすぎなんだもん。
返信する
鼻緒 (わた)
2005-09-17 07:38:15
なんかおしゃれっすねー

さすが金沢って感じだなー

出来上がったら写真楽しみにしてますー。
返信する
草履眺めて (ミカ)
2005-09-17 21:44:08
終わっちゃうかもしれませんが、そうなりませんように…暑い日に着物着てる人みると感心しちゃいますねー。



自分だけの草履って今まで持ってなかったので何だかわくわくで~す。



写真、楽しみにしててくださ~い。
返信する
着物生活いいねー (YO)
2005-09-18 10:31:45
草履、わくわくするねー。



呉服屋さんのお友達がいるなんて心強い。

着物系って分かる人がそばにいるといいねー。

写真楽しみにしてます。
返信する
そうそう (ミカ)
2005-09-18 23:01:24
心強いのよ。

しかも着付け教室も自分でしてる、すごいねぇ。



わくわくしながら待ってるところ~。
返信する

コメントを投稿