日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

ピアノっていいですねえ

2006-07-03 | Weblog
昨日はピアノの発表会がありました。
娘たちも今回初めて出させて頂き、良い思い出になったと思います。

緊張したけど楽しかった!
と思える事がすごいなあと…人前で弾くって事も、もし自分だったらと頭で考えるだけで緊張なのになあ…
私は聴く専門、ポロロ~ンとピアノの音を聴いているだけで、いいなあと思う。

最後に先生が、今ピアノを弾けるという事に感謝しながら、楽しくレッスンを続けてください。みたいな事をおっしゃっていました。
改めて言われ、そうだなと、ちょっと気持ちのリセット。

そういうの大切ですねー。

今日は花束をばらして、色んなところにちょこちょこと飾りました。
一人で、う~ん可愛い~とか言いながら。
アジサイ好き~。
奥に見える、ふわふわっとした薄ピンクは「しもつけ」の花。
今日来た友達に聞いて知って、さっそくメモメモ!
知らない花の名前を聞くと嬉しい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会って (YO)
2006-07-03 21:06:59
緊張するよねー。

私も一回だけ小学生の時に出たけど、

心臓が飛び出しそうだったわ。

発表会前ってそれなりに練習も大変だし、

娘ちゃんたちがんばったね。



あじさいって花束にしたりするんだー。

色合いのせいか、あじさいのイメージ変えちゃうくらい洗練された印象。



しもつけの花って初めて知ったわー。
返信する
今日もありがとう (岡田)
2006-07-03 21:21:01
癒しのいい時間を過ごさせてもらいました。

また今度ゆっくり行きます。

コーヒー美味しかったです。
返信する
ピアノ (ミカ)
2006-07-03 22:29:32
YOちゃん

ピアノ習ってたのねー。すごいなー。

弾ける人はすごいと思うー。



お花は子供達へのプレゼント。

大好きなお花屋さんのアレンジだからねー。

素敵でしょ~。

子供へ、なんだけど、自分も嬉し~。
返信する
ありがとう (ミカ)
2006-07-03 22:38:03
岡ちゃん

わあ~コメントありがとうねー。

また気軽~に寄ってもらえれば嬉しいし♪

また色々お話しましょ~♪
返信する
ピアノ (わた)
2006-07-05 00:36:58
弾けるのってすごいですねー

ドレミファを弾くのも右と左手を

違う動きをするって最近知りました

わたくし、ドレミファで挫折しそう



でも子供の時、学校のピアノ使って

水戸黄門を弾いた記憶があります

返信する
渋い! (ミカ)
2006-07-06 22:38:47
わたさん

水戸黄門を弾けるなんて

素晴らしいじゃないですか!!
返信する

コメントを投稿