日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

瓢箪

2006-08-09 | Weblog
ちょこちょこと地味な掃除がしたい気分のこの頃です。
今日は月に一度のあきびんの回収日で
ごみ出しにいってから、ペットボトル、缶、ビンを入れているゴミ箱を洗いました。
ちょこっと草むしりも。
気分すっきり。。
ペットボトル、缶(資源ゴミ)の回収は月2回。
けっこう溜まるので資源回収の日の朝も気分すっきり。
でもまたすぐ溜まっていくのよねえ。

今日は子供たちと図書館へ。
夏休みの宿題の感想文(と言っても一言感想文!)を書くための本を借りに。
私は料理本を4冊。
午後からものんびり家で過ごしました。
瓢箪は図書館の中庭にあったものです。珍しくて思わずパチリ。


8月12日(土)から8月16日(水)までお休みをさせていただきます。
お墓参りをして親戚で集まります。お盆ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習いたい・・・ (YO)
2006-08-10 21:54:00
うちは今かなり放置気味。

ペットボトル、いつでも隣の建物に捨てにいけるのに、ためこんでるし。

夏が終わるまでにはスッキリしたいー。



読書感想文、

本人まかせにしてるけど、

本も読んでる様子無いし大丈夫だろうか。

こちらもかなり心配。



ひょうたんってそそられるねー。
返信する
すんません (わた)
2006-08-11 21:41:09
うちは、ペットボトル捨ててます

これだけ原油が高騰すると、このままじゃ

いかんと反省です。



読書感想文、指定された本を読むのが

死ぬほどいやでした、さらに感想を書くのも

さらにいやだったなー。



でも一言感想文って、どれぐらいの一言まで許されるのでしょうかねー。

返信する
ペットボトル (ぶん)
2006-08-15 06:16:55
金も資源も無駄遣いはいかん!と

そもそも買わないようにしているつもりなのに、

なぜかやっぱり溜まっていく。ダメな自分。



感想文一言でいいなんて、そんな。



いい!なんてものOKなのでしょうか。
返信する
お盆過ぎたら (ミカ)
2006-08-17 00:38:45
夏休みも終わる感じねーYOちゃん。

我が家は細かい所の整頓がダメダメだから少しずつ頑張ってまーっす。



でもお盆すぎたらもう夏休みも終わりそう。早いよ。



わたさん 金沢に住んだらペットボトルは月2回しか捨てれないのです。

でも慣れればそんなもん、と思いますよね。

最初はえーって思ったけど。



私も読書感想文書くのいやだったなー。



ぶんさん 感想文。読んだ本のタイトル、一言感想、というスペースが空けてあって、20文字くらいは書けそうかな。

でも一言だなんてねー。それもありなんでしょねえ。
返信する

コメントを投稿