日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

キュンキュンわくわく

2005-11-17 | Weblog
頼んでいた本が届きましたー。
「ソデカガミ」っていう銘仙の着物の本。
ページめくるたび、キュンキュン。
モダン。ポップ。キュート。こんなのあり?大胆。アート。も~好き過ぎだー。

銘仙着たいなあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銘仙 って (わた)
2005-11-17 22:43:33
聞いた事無いですねー

いわゆる、振り袖とは違う普段着っぽい着物って

感じですかねー?



わたくしも今朝ほど、臓物料理の本を見てたら

胃がキュンキュンしました。



北海道物産展率75%って感じですね~



返信する
そうそう (ミカ)
2005-11-18 08:01:58
わたさん 銘仙、昔の普段着です。すってきな柄が多いですー。



臓物料理の本って見てみたいー。キュンキュンしたいです。
返信する
素敵 (YO)
2005-11-18 08:35:12
銘仙ってあの時代にこんな柄!!ってものが多くて、いいよね。

日本人の色合わせの感覚ってスッバラシイんじゃないの~と誇りたくなるような柄。



北海道物産展、ジンギスカンキャラメルもあるんじゃない?買ってごらんよ~。

っていうか、ちゃんとミカちゃんのぶんも取ってあるから来たときあげるでよ。



私、臓物料理ではキュンキュンできましぇん。
返信する
わお~あるのかー (ミカ)
2005-11-18 08:42:15
YOちゃん ジンギスカンキャラメル楽しみのような…たぶん食べながら笑うと思う。



私、焼き肉ではシロが好きなのよねー。わはは。



銘仙はホント素晴らしいね。いい。
返信する
シロって? (YO)
2005-11-18 22:08:08
どういう部位なの?

ミカチャンと臓物って・・・ちょっとつながらない感じがするなー。



そうそう、下の古い主婦の友。

今気づいたよ。きれいな色だったのね。

「ぶらり」さんものぞいてきました。

とっても面白そうなお店。

実店舗に行ってみたいなあ。
返信する
シロ (ミカ)
2005-11-18 22:51:09
YOちゃん 旦那に聞いたらシロは豚の小腸だって。こっちの焼き肉屋にはあるのよ。スーパーでタレに絡めたのがフツーに売ってるからね。



主婦の友、可愛いでしょ。ぶらりさん、いいでしょ。
返信する

コメントを投稿