コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

ラッキーかぼちゃん

2010-10-04 12:22:54 | 菜園日記
7月のある日、ナス様の隣に見覚えのない“新しい芽”を発見。

「残飯の土に交じってた“何かの種”だろうな~
 “かぼちゃ”っぽいな~」

と、ツルが伸びることを想定して玄関前の花壇に植えかえました。

ツルツルとツルが伸びて…



お隣さんとの間にある塀に絡まりつつ、成長していきました。

そして、早朝受粉に成功した“かぼちゃん”が実をつけて…お隣さんの陣地で、大きく成長していきました(笑)

そのお隣さんが「朝8時までに、受粉するといいらしい」と教えてくれました。見守ってくださり、ありがとうございます(笑)



「落ちるなよ~」と、念じながら…成長した“かぼちゃん”第1号を、8月の盆休みに収穫。(田舎に帰省中、落ちたら悲しいので収穫)



「おおき~い!」と、みんなで大盛り上がり!



パパは、張り切って「お化けをつくってあげよう」と…お化け“かぼちゃん”作りに奮闘するパパが一言…



「まだ、熟してないな…早すぎたな…」

そんなつぶやきも関係なく、お化け“かぼちゃん”完成~!



みんなで、記念撮影!「イェ~イ!」



パパは、お化け“かぼちゃん”の中身を“プリン”にしてくれました。



夜は“かぼちゃん”パーティーです!



ろうそくを灯して…「おばけ~!」と、大盛り上がりな夜でした。

この日の“プリン”に不服だったパパは、またまたお隣陣地で実った“かぼちゃん”第2号でも…

“プリン”を作ってくれました(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿