コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

遅いけど・・・

2013-02-07 23:49:24 | 料理
もう2月になったけど、年越しに料理したのを載せます。

私はお寿司が大好き!

そして、そばが大好き!

昨年、長野の戸隠村に行った時、そばを食べた。

やはり美味しかった。

せめて、2012年の最後の食事はお店で豪華に食べなくても、美味しいモノを食べたい!

そこで、自分で握り、美味しいそばを買うことにした。

お店に行く途中、そば屋があり、店頭で子供がそばを売っていた。

でも残念なことに1人前しかなかったのでスーパーでの乾麺を買うことにした。

乾麺のところに行き見てみると『戸隠そば』があるではないか!

周りのそばとは違い、高く、量も少なかった。

でも我が家の人数分購入し、魚は“まぐろ”と“たこ”そして“ホタテ”を購入した。

だし巻き卵、握り寿司,たこの酢の物、そして“そば”のためにきちんとだしをとり完成!



最高の一年の締めくくりでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (としえ)
2013-02-09 09:02:25
『戸陰そば』って初めて聞いたけど、何か特色があるのかな?いや~、それにしても美味しそうな年越しのお品書きですね☆
返信する
Unknown (みっちー)
2013-02-12 21:47:23
戸隠村は急な坂道と登っていくんだけど、村全体がそば屋と言っていいほどそば屋があったり、そば打ち体験もできたり…。 本当においしかったよ!
返信する

コメントを投稿