マイクさんのブログ

北海道ツアー その4 野付半島

 旅行3日目、ブログその4です。今日は知床第一ホテルから野付半島に向かいました。
↓ 昨夜は雪が降り、ホテルの前の車もたっぷり積もっていました。




↓ 海岸沿いを走り、トンネルを抜けるとオシンコシンの滝。 坂があるのであまり近くには寄れません。 氷瀑の滝、迫力がありますね。




↓ 次は一路、野付半島に向かいます。1時間半くらいかかるそうです。 車窓からは流氷が見え、かなり南下しているようです。 白い雪原の大地も圧巻です。






↓ ナラワラの林が見え、野付半島に入ってきました。 ここは別海町で面積的には東京23区の倍くらいあって、人口はたったの1500人。 半島は23kmの砂の砂嘴と言われています。




↓ ここから16kmで北方領土国後島、本当に近くに見えてきます。 羅臼山。


↓ エゾシカの群れが氷平線をを歩いています。 野付湾は完全に凍っています。




↓ ワカサギの穴釣りのテント。




ネイチャーセンターで干物を見かけました。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る