見出し画像

マイクさんのブログ

信州霧ヶ峰 撮影ツアー

 1/23、24、信州蓼科高原方面一泊二日の撮影ツアー。厳冬期の撮影は初めてで、年明けから準備を少しづつ進めてきました。寒さに耐える服装と装備、何より大事な体力の維持です。
当日は、新大阪7:30分出発→名神、多賀SA→中央道、恵那峡SA→諏訪インター、約5時間で下車。昼食後、横谷渓谷に向かう。川沿いに雪の遊歩道を歩き、時間をかけてスナップしながら乙女滝まで。この日はすこし曇り、気温はー2℃。

↓ 目的地は3か所、1日目①横谷渓谷 2日目②霧ヶ峰 ③北八ヶ岳坪庭。ロードマップです。


↓ スタート地点で早速、大きな氷柱、しぶき氷がありました。




↓ 遊歩道は積雪、アイゼン付けて歩きました。




↓ 乙女滝、氷瀑。圧巻です。






↓ 帰路も同じ道を歩きました。川の岩に雪が積もり、造形美が何とも言えません。




↓ 今日の宿、白樺湖ビューホテル。落ち着いたいいホテルでした。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る