見出し画像

マイクさんのブログ

若草山ハイキング

 8/7、快晴、酷暑日。久しぶりに奈良の若草山に登る。
東大寺前でバス下車。春日大社の横の道を通って水谷神社の所から登る。
数百mほど歩くと料亭、月日亭がある。この傍の休憩所で地図を確認。

 若草山山頂まで2.8km。山頂は342mで現在地が80mとして、標高差はおよそ260m。


 少し歩くと、マムシ草の赤い実でしょうか、そこにトンボがとまっていました。


 静かな原始林を歩きます。




 出会いの三叉路。ここまで来ると山頂まで距離で500m。


 山頂到着です。木陰に鹿が集まっています。




 下山です。若草山歩行券150.-円。


一重目に到着。東大寺、奈良市内が一望。


久し振りの約2時間ハイキングでしたが、心地よい汗をかき健康的な一日でした。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る