マイクさんのブログ

近くのお寺に初詣 南都大安寺

 1/2、地元の大安寺へ初詣。南都7大寺の一つですが、比較的近くの方がお参りに来られる身近なお寺、コロナ禍のもと人混みを避けるには絶好の場所。静かな境内の雰囲気の中、今年1年を元気に過ごせるようにとお祈りされる初詣を取材しました。

↓ 門前


↓ 正面、本殿前






↓ ここの名物は「みくじ達磨」、一つ買ってみました。製作は手書きで、顔は一個ずつ皆異なるそうです。
境内のいたるところに置かれています。




↓ 大安寺村の中にある融福寺に寄ってみましたが、ここはお休みでした。きれいな飾り物を添えられていました。




本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る