マイクさんのブログ

北海道バスツアー その5 知床遊覧から然別湖

バスツアー最終章、旅行4日目、知床遊覧船で半島先の岬まで往復、その後、網走に向かって天都展望台、そして、北見を抜けて宿泊の温根温泉へ向かう。

↓ 知床遊覧船、オーロラ。約3時間45分航行の長旅。 ウトロ港10:00頃、天候晴れ、羅臼岳に雲がかる。

↓ 知床連山をバックに、いろんな奇岩が連続、滝はカムイワッカの滝。 知床旅情の歌が流れ、旅情をそそります。

↓ 半島先端の岬。日本の最果て。

↓ ウトロ港を去って、一路、天都展望台へ。 網走湖、オホーツク海と360度が見える。

↓ バスは西へ向かい、北見を通過。温根温泉へ向かう。途中、玉ねぎの収穫時期、集荷コンテナが並ぶ。

↓ 5日目、旅行最終日、然別湖へ向かう。途中三国峠。遠くに日高連山。

↓ 然別湖に到着、エメラルドグリーンのきれいな湖。

↓ 湖底線路、千と千尋の神隠しのシーンで有名になったとか。 冬季、凍るので遊覧船を引き上げるための線路。静まり返った湖がきれいです。

バスは一路、帯広に向かい、JRおおぞらに乗って千歳に向かいました。

長旅のツアー紀行、ちょっと長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。
本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!