マイクさんのブログ

仲良し水兵さん

12/13、淀川から分岐する大川、天満橋の八軒屋浜。いつもかもめさんが仲良くしてます。

 ↓ 中央の二人は仲良く、何か会話しているように見えました。
  優しそうな眼をしています、お互いにリスペクトしているようです。


 ↓ のんびりしたかんじです。


 ↓ ♫ 波にチャプチャプ浮かんでる ♫。水面が光り印象的でした。


 ↓ この辺はビル街で、下っていくと北浜です。


 八軒屋浜:平安時代、八軒家浜は渡辺の津と呼ばれ、京都からの人々が船を下り、熊野古道へ発つ起点として、大阪の水運と陸路を繋ぐ交通の要所でした。江戸時代には、京都と大阪を結ぶ舟運の要衝として賑わい、八軒の船宿があったことから八軒家浜と呼ばれるようになりました。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る