金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

昨日の出来事

2009-11-21 | Weblog
■鹿児島も寒くなってきました。最低気温8℃-最高気温14℃くらい♪
最近は雨が多くて、なかなかバイクに乗れていません・・・トホホ

昨日の出来事①
自分の店のアメリカ楓の紅葉の様子です。



家内が花木いじりが好きで、水やりを手伝ったりしているうちにだんだんと花木の名前を覚えたり・・・
アメリカ楓の紅葉の様子が毎日観察できて結構楽しいですよ♪

クリスマスが近づいてくると赤い花が似合うようになってきますね!
ガーデンシクラメン・・・小さく可愛い花・・癒されますね。



昨日の出来事②
同じく植え込みにある「やまぼうし? ハナミズキ?」
この時期に白い花をつけています!!
お客様が今の時期に花をつけて珍しい・・・と家内といろいろ吟味・観察・意見交換
してました。



そのお客様が言うには「ヒマラヤはなみずき」ではないか?ということになりました。詳しい方いらっしゃいましたらコメントを是非お願いしますね!

昨日の出来事③
夕刻自宅へ帰って・・・食卓に座ってみても「寒いね・・・」ということでついにストーブを出しました。
居間に一台、ダイニングに一台、息子の部屋に1台、娘の部屋に1台 合計4台を倉庫から引っ張り出して・・灯油をいれて

さすがに暖かくて・・・幸せですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿