金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

秋のいち日

2014-09-28 | ツーリング
先日、GSさんからのお誘いツーリング
6:00 市来インターから高速で植木まで







菊池から大分オートポリスへと向かいます。天候は晴れ、朝の気温は20℃~メッシュのジャケットではやや肌寒い場面も•••







オートポリスでは、軽クラスの走行会を
やってましたが、凄まじい爆音を残して
ストレートからコーナーへ突っ込んでいきます。
また、ヘアピンでのドリフト走行も凄い迫力!







昼前にはバイクのレースもあるらしいのですが~~ミルクロードから三愛レストハウスへ

凄い数の車、バイク、



蕎麦で昼メシを済ませ、竹田へ















最後は『阿蘇望橋』へ




途中のツリーハウスも見学者が^_^
益城から高速で帰路へ 19:35帰着
630キロの秋•自然満喫のツーリングでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (ヤマゲン)
2014-09-29 11:53:08
630㌔いやはや何ともすごい走行距離!!ご苦労様でした。
オートポリス・円形分水の雰囲気教えてくださいね。
返信する
Re:いやはや (61歳のリターンライダー)
2014-09-29 14:49:24
流石に630キロは応えますね!
しかし、初めての場所や遺跡を見聞できて
なかなか良かったですね。
オートポリスの轟音、竹田にある白水の滝
石組みで階段状のダムは国の重要文化財だ
そうです。また、円形分水は通潤橋などと
並び農業用水の確保に必要な先人の知恵だ
ったのでしょう^_^ ふむふむ なるほど~~

九州各地にある石工たちの仕事は数百年の時
を経ても、今なお光るものがあるな~と感心
しきりでした。
返信する
楽しかったです! (GS)
2014-09-29 15:33:58
お疲れ様でした。そして、お付き合いいただきありがとうございました。 ほんと久しぶりの快晴ツーリングでした。オートポリスは初めて行きました。レースの時など凄いんでしょうねー そして、白水ダムや円形分水など、歴史と先人の知恵を学びました。 阿蘇望橋も凄い! とにかく楽しい一日でした。
630キロ・・・ ほぼ予定に近いでしたね。 道に迷った分と迂回路で30キロぐらいオーバーといったところでしょうか・・・
また、飲んながら計画立てましょう♪ 
よろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿