金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

秋の小旅行 しまなみ海道&お好み村

2013-10-29 | 
朝8時55分の新幹線で広島県福山市へ
レンタカーを借りて、しまなみ海道で
瀬戸田へ しおまち商店街の万作で「たこめし定食」と「あなご丼」を堪能した。







耕三寺の真ん前にあるお店です。
昼食を済まして、耕三寺へ









1泊2日で家内と秋の小旅行です。

平山郁夫美術館に立ち寄りました。
生口島は3回ほど来ていますが、家内が 初めてということでエスコート役です。
館内を小一時間ほど鑑賞して、ジェラートの店ドルチェへ♬



塩ソフトとデコみかんのジェラートを
頼みました。



島を一周して広島へ向かいます。



17時過ぎには広島市内到着でした。
今日の泊まりはリーガロイヤルホテル広島。
到着早々、繁華街へ繰り出しました。
目的地は「広島お好み村」
エレベーターに乗った地元の方らしいおっさんに・・どこが美味しい?と聞くと、源蔵(^^)かな!と






広島お好み焼き 生ビールとお腹一杯に美味しく頂ました♬修学旅行の学生たちも多くて賑わっています。



八丁堀あたりをブラブラと歩きながらホテルへと向かいました。夕闇がだいぶ深まり気温も下がって きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿