金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

綾まで行って照葉大吊橋は見ず!

2009-09-29 | ツーリング
■9月27日・28日は串木野二輪交友会の一泊ツーリング
都合があって27日は参加できず、28日綾で合流することにした。
28日 朝7時 樋脇から横川へ 途中さつま町の道の駅によると、案山子のお出迎え・・・・なんかイベントでもあったのか? 途中田んぼは稲穂が色ずきもうすぐ収穫の時期だ。

横川から九州自動車道に乗り小林へ・・・生駒高原へ行ってみることにした。
途中、コスモスも結構咲いている。リンゴ園のリンゴも真っ赤に色づきおいしそう。

デジブック 『綾・照葉大吊橋は見ず』

昨日は結構車も多く、渋滞したらしいが今日は平日。スイスイ~
レストハウスの従業員さん達も開店準備で忙しそう・・・
出の山公園に立ち寄り、目的地綾へ向かう。
国道265号を須木へ向かう・・軍谷峠を越えて県道26号線へ入る。
小野湖を左に見てしばらく走ると、ずいぶん道が細くカーブが険しくなる。
路面は雨が降ったのか、濡れてコケがつき枯葉が路肩に積もり後のタイヤが時々スリップして危ない。対向車が来たらどうしよう!なんて考えながらの走行だ。スピードは20キロ程度。
40分ほどのスリリングなドライブを楽しみ、やっと綾の吊橋到着。

照葉大吊橋の駐車場で串木野二輪交友会の6台と合流。
吊橋は今回は見ずに酒泉の杜へ向かう。

試飲コーナーがあるが、バイクでは飲めない・・・残念。
ワインを1本買って、帰ってから飲むことにした。

途中、野尻湖の近くの蕎麦屋に立ち寄り昼食。
帰りは高原ICより宮崎自動車道-九州自動車道-南九州自動車道と乗り継ぎ16時帰着・・・・本日の走行距離280キロでした。