ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

掃除もそっちのけで観てしまった・・・怖い!シャイニング

2010-04-24 | 映画、本、ドラマ

朝、娘を部活に送り出し後、用事があるという母を送っていきました。

誰も居ない家、今のうちに掃除しよっと思ってやりだしたものの、

途中で、ふと無料の動画で

懐かしい映画を発見

「シャイニング」 

ジャック・ニコルソンのそれはもう怖い映画

怖いのです 

音響も怖い、なによりジャック・ニコルソンの顔の怖さといったら

こんな怖いの娘に見せるわけに行かず、でも懐かしくて観たい~

で、今から観れば、ぎりぎり娘が帰るまでには観終える~と

掃除はやりかけで、そそくさと終わらせてしまい、

観ました、観ましたこわ~いシャイニング

スティーブン・キング原作のはたいてい面白いと思うのですが、

これは映画を観て後々にわざわざ原作を読みましたヨ。

 

雪深い山の閉鎖されたホテル・・・

延々と続く長い廊下・・・

広すぎるホールに、かちかちとタイプライターの音。

取り付かれたように原稿を書き進めるジャック

どうです?怖いでしょ?(・・・って怖くない?)

ジャック・ニコルソンって意地悪で目つきの悪い顔してるので

よけいに凄みがあります(笑)
(でも、この人の映画っていいですよね~・・・と慌ててフォロー
「カッコーの巣の上で」だったかな、コレも古いですが、泣けます

 

ところが、

残り10分ほどのクライマックスあたりで、

「ただいま~」と帰ってきてしまった娘。

あ~このまま一気に最後まで見たかったのに・・・と思いながらも、

一時停止で画面を止めて お昼ごはんとなりました。

 

冷蔵庫の中途半端な野菜とハムを和風だしと醤油で

和風スパ

たまねぎ、アスパラ、にんにくの芽、きゅうり、ハムです、

 

ところで、止めた画面に興味津々だった娘。

あらすじを大げさに盛り上げて話して聞かせたら、

「残り何分かだけ観させて~」とせがんできた。

「勇気ある~?」と再生しだした途端、慌ててipodのイヤホンを耳に差し込んで

防御の体勢に  挙句

「やっぱり無理~それを観てるお母さんの顔を見とくワ」と

部屋から退散してしまいました。

中断したものの、しっかり怖かった~

ぉ昼間限定ですよ・・・こんなもの夜見たら、暗い2階にはあがれません

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-04-24 20:21:05
シャイニング・・・・エビ何回か観ました!!
実は ホラーサスペンス好きなんです・・・。

うふふ。

ジャックは品のある!! すっばらしいですよね んね!!

娘さん やっぱりダメですか??
うちもね・・・・興味は津々でも 2匹とも
実際は 「あぁ・・・無理・・・」
とダメなんです(笑)
エビは 深夜真っ暗な部屋で まっちゃんと
観る観る。。(。→ˇ艸←)プククッ☆

二階から 「音聞こえるぅ~(--怒)!!」って
言われながら(笑)

あぁ 久しぶりにエビも観たくなってしまいました・・・・。
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-25 00:20:53
こんばんは♪
あの映画、怖いのに、映像とかが静かでなんともよい感じですよね。
 え~エビさんは大丈夫なんだ~
深夜真っ暗な中での観賞・・・創造しただけでこわ~い
私は昼間でも、途中でカーテンを開けたり外を見たりしてないと

まっちゃんは大丈夫・・・なんですネ(笑)
返信する

コメントを投稿