ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

懐かしさにどっぷり♪~80年代洋楽

2012-11-06 | 映画、本、ドラマ

 最近 懐メロにどっぷりな生活です♪

古き良き時代でした。

レコードがCDになりつつあったとき、 

「30cmのこのジャケット写真だからいいのに・・・」と すごく残念でした。

そのうちに聴かなくなり、しまいこんだまま封印してたアルバムです

 

↓ マイケル・ジャクソン 

 

↓ コンサートで オペラグラス越しに目が合った~と浮かれまくった

RICK SPRINGFIRLD

めちゃめちゃイケメンでしょ  もう大好きでした

 

↓ ミーハーなワタシが当然飛びついた DURANDURAN

 

↓ 若きロックシンガーのBRYAN ADAMS

このアルバムジャケットが大好きでした  (曲ももちろん

 

 

 ↓ ホール&オーツ

わざわざ楽譜を買ってピアノで練習したりとか(笑)

 

↓ もう知らない人はいない QUEEN

ハンサムなロジャーテイラーでなくて、やっぱりフレディが好きでした

ステキな歌声ですよね~・・

 

↓ U2に TOTO。 そしてハードロックのレインボー♪

ちょっとだけ、友達とバンドを組んでた時期があって・・・

ワタシはドラムを担当してました(笑)

張り切ってTOTOの楽譜を買ったのに、

もっぱら 「highway star」/ディープパープルとか。 「スモークオンザウォーター」も。

ギター担当は当時、リッチーブラックモアが大好きで 多分その影響で↑このアルバムを買ったのかも?

たしか クラシックの「第9」の旋律をギターで演奏したのが入ってた覚えがあります。

コンサートで アンコールの拍手をしたのに、出てきてくれなくて 「ケチ」と思った記憶が・・・(笑)

毛がないくせに「ブラックモアだって~笑」とかちゃかしてたことも懐かしい~♪

 

↓ U2   

 

 ↓ 中学生の時。 洋楽を好きになったきっかけがJAPAN でした。

ポピュラーじゃないよね。 クラスメートが 「たのきん」な時に、

マッチと↓JAPANを掛け持ち(笑)

 

ボーカルのdavid sylvian 今もステキな紳士です

 

ほんとは もう思い切って捨てよう と思って、引っ張り出したのでした。

持ってても 聴けないし、かさばるし・・・と。

 

でも、いろいろ思い出したりしていたら、やっぱり捨てられない

今は youtubeで 懐かしいプロモーションビデオ、見れるしネ♪

そんなわけで、やっぱり捨てずに取っておきます。

 

どっぷり浸ってはりました・・・  ちなみに僕ちゃん寝起きです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAPAN (ランボー)
2012-11-07 13:30:42
JAPAN私も大ファンでした。
って今でも大好きですね。(笑)

かれこれ30年以上、(こう言うと凄いな)今でもデヴィ・シルファンやってます。(笑)
ジャパンもそうですが、デヴィッド・シルヴィアンって一度嵌ったら抜け出せない、”魅力”と言うか”魔力”と言うか、他のバンドやアーティストにはない、音楽性は基より、世界観も含めて”独創的”で底知れない魅力を持っていますね。

本当にデヴィッドは、ルックスも然る事ながら、佇まいに至るまでとてもストイックでカッコイイアーティストだと思います。(ファンの欲目です)(笑)
返信する
ランボーさん♪ (ふんちゃん)
2012-11-08 12:26:32
コメント、ありがとうございます♪
本当にそうですね、世界観とかが計り知れない感じ。
ミーハーだったワタシは途中からついていけなくて(何に? 笑)だんだん疎遠になったのでした。
久しぶりに、「シルヴィアン」を検索して、ステキなまま歳を重ねた姿を堪能しました(どこまでもミーハー笑)
とても嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿