ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

脱走は阻止したのに~(泣き)

2012-11-07 | 

 ウチのニャンコめ、やらかしてくれましたワ

でも、まぁ まずは今日のお弁当♪

チャーハン弁当です。

・パプリカ、ピーマン、しいたけ入りチャーハン

・人参グラッセ(甘)

・チーズ、インゲンのハム巻き

・黒豆

・タマゴ焼き(甘)

・かぼちゃ煮(甘)

・コロッケ(市販 娘だけ)

・ブロッコリー&プチトマト

 

入れものにいちいち難癖をつける娘に、文句を言わせないために、

いつもの細い弁当箱に詰めたんですが・・・

やっぱり

これにいれると、おかずに困っちゃう

おまけに、なんとコショーがなかったのです

↑なので、このおかず、全部甘い

うへぇ~

 

さてさて、 ウチのニャンコ

隙あらば 脱走を試みるので、先日は苦労してリードをつけたのです。

嫌がるHARUに腕をかまれながらも、胴着を着せて、無事に紐を装着。

 

庭で好きに遊びや~♪ と柱にくくりつけてほっとこうと思ったら・・・

あちこちで紐を絡めては 「にゃ~」と鳴く。

 

しかたがないので、紐の端を持って、犬のお散歩のように、庭をぐるぐる。

そしたら、HARUたん、

いきなりお隣との堺のフェンスに飛び乗ったと思ったら、 

お隣の植木に ジャ~ンプ

可愛い実のついたか細い木にですヨ

「ア、アカン 」 と 思わず駆け寄って 紐を引っ張ったものの

なにやら意地のように しがみついて離れない

挙句、ボキッ という音とともに、ニャンコは無事 地面に降り立ちました・・・

が、可愛い実がついた枝は 無残にも地面に落下

 

 ちなみにお隣さん

動物が苦手なんです

それでも、いつも窓越しに ウチのニャンコに声をかけてくれて・・・

「お外に出したらいいのに~」とまで言ってもらってたんです・・・

 

幸い、「どうせ切ろうと思ってたヤツよ、いいのいいの」 と寛大なお言葉でほっとしましたが、

やっぱり、目が離せない

 

決して悪気があったわけではござんせん ぶるんぶるん

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2012-11-08 08:02:18
ふんちゃんのとこは遊ばせる庭があるから良いなぁ。
猫に首輪・・家もやったときあるけど ワンコのようにはいかない。やっぱり猫だわ。(当たり前ww)
HARUたん 少し お外の空気すって冒険もして そして落ちて・・・(笑
ふんちゃん共々 お疲れ様~♪
返信する
sayaさん♪ (ふんちゃん)
2012-11-08 12:32:18
庭といっても、隙まだらけなの。
おまけに狭い 
ホントいうと、人に動じず、門柱やなんかで、のんびり日向ぼっこをするニャンコ♪ ってのが理想なんだけどナ
ひも付きのひと時、HARUにとっては後味悪かったかもしれないネ、(笑)
返信する

コメントを投稿