ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日のお弁当と浮かれポンチな娘!

2012-11-06 | 娘のこと

 今日はパスタ弁当です♪

 ・ジェノベソースのパスタ

・人参ゴマドレ和え

・トンカツ(市販)

・切り干し大根

・タマゴ焼き

・ブロッコリー&プチトマト

 

ご飯が少々足りなくて、パスタにしたは良いけど、 フェットチーネだったのでめんどくさかった~・・・

計画性がないと、朝から段取り悪し です。

 

ど~んとこれみよがしに(笑)タマゴ焼き

 

これにまだ、黒豆を入れようと思ったんだけど、さすがに隙間が無かった

 

さてさて。

浮かれポンチな娘の話です。

日曜日、 県代表メンバー達の強化練習に参加させてもらいました。

それがよっぽど楽しかったのか、いろいろ感じるところがあったのか、昨夜から今朝にかけてのテンションがものすごい 

「あ~やってて良かった~」 だの「バド最高~♪」だの ご機嫌いいことこの上なし。

まぁブスブス腐ってるよかよっぽどいいんですが

バドで進路を決めなかったけど、

どこの学校に行っても一生懸命やって結果を出せたら嬉しい~

・・・という訳だそうです、ご機嫌な理由は

今朝もすさまじく自画自賛 

「すごいやろっ 近畿大会やで それに出れるんやで

朝食もそっちのけ。

おかげで、朝から雨だというのに、いつもの空に向かって毒づくことも無く、鼻歌気分で出かける準備をしてました。

「行ってきま~す♪」と玄関に向かう娘に、 いつものように 「忘れ物無いな 」の確認。

「あっ、チャリキー(自転車の鍵)」と言いながらも、

「まぁ こんなの忘れ物にならへんワ、 今思い出したしセーフやな」とご機嫌。

鼻歌交じりで、出かけていきました。

 

来週はいよいよ大会です。

結果がどうとかでなく、楽しく励んでやってくれるのが一番嬉しいものですネ

 

ところで、

30分違いで家を出るワタシ。

出勤途中、携帯が鳴りました。

ものすご~く嫌な予感

見ると娘から。

電話で話したところで、今更どうしようも無いよな・・・と思いながらも、

やっぱり気になって、信号待ちの時に、かけなおしてみました。

「なんやった?・・・」と。

 

「ラケットとシューズ、忘れた~

ずっしりと重い声

「もう遅いよナ、いいねん、かけてみただけやし もう無理やんな

 

一人で喋り、勝手に切ってしまいました。

 

し~らないっと

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotomo)
2012-11-06 18:32:44
今日はタマゴ入りましたね('◇'*)

娘さん 面白すぎです(^m^)

でも忘れてしまってどうしたんだろう??
返信する
tomotomoさん♪ (ふんちゃん)
2012-11-06 22:44:59
やっぱりタマゴがあると、助かりますネ
ウチの娘。 とにかく忘れ物が多いんですよ。 これはちょっと問題
 ワタシもね、部活どうしたんかな?と思ってたんですよ。ラケットは借りられても靴まではねぇ~。
ところが、結局今日はミーティングだったんですって(笑)
勝てるはずの学校に負けてしまった反省会とか。
とりあえず良かった
 
返信する
Unknown (enchan携帯)
2012-11-21 23:44:41
いいね~

うちの娘なんか、朝からご機嫌なんて見たことないわ

毎朝毎朝ふてくされ顔とぶっきらぼうな物言いにうんざり
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2012-11-26 23:24:10
ウチも似たようなもの(笑)
機嫌のいい日のほうがめずらしいヨ。
車の中でもぶすっとして、喋ると損みたいに思ってるのかしらん?
返信する

コメントを投稿